見出し画像

Day89 自由と愉しさ

おはようございます。Rulie SNS部署のワコです。
5月6日(金)Rulieの日記をお見せします。


今回はフリーテーマのため、「自由」をテーマに書きたいと思います。

春から大学生になり早1ヶ月、新生活の実態が分かり始めたころかなと思います。
部活もバイトも遊びも、生活のすべてが大学生仕様になりつつあることに気付きました。それは今まであれほど望んでいた自由もいざ手に入れるとそれが当たり前になってしまう、ということです。

中高であれほど学校で自由にスマホが触れたらと思い望んでいたことも、いざ大学生になると、その自由に慣れてしまう。
服装もメイクも髪色もバイトも、今まで規制され、いつか自由になる日を夢見ていた事が、どんどん当たり前の事になってしまう。

こんな事実に切なさを覚えている今日この頃なのです。

これから20歳になったらさらにできることが増え、社会人になったらできないことはなくなります。
その度に待ち望んでいた事に慣れ、切なくなり、また刺激を求める。このサイクルが待っているのだと思います。

夢見ている時はキラキラに思えたことも、現実になってしまえば、あーこんなものかと、、、これもまた現実なのですね。


でもそんな人生に、ときめきや刺激を絶やさないことが楽しく生きるポイントなんだと分かりました。

これから慣れていく事が増える一方で、ときめきを絶やさぬようアンテナを張り続けていきたいなと思います!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 5/5(木)のRulie

*****

〇午前8:00 Day88『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/ワコ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?