見出し画像

Day64 目標:幸せになる!

おはようございます。代表のエリです。
4月11日(月)Rulieの日記をお見せします。


2周にわたって「幸せとは」を語ってきたエリです。
こんなことになっていた理由は明確で、幸せを感じづらくなって苦しんでいたからでした。18年生きてきて初めての経験です。

事業を始めたての頃は「大好きな化粧品を自分が作る側になるんだ」という感動や、まだ現実を知らない段階だからこそ「こんなもの作りたい」と想像をふくらませてはワクワクしていました。

作業をしている時間が幸せで、だからこそわざわざ何が自分にとって幸せかなんて考える暇もなかったのです。

化粧品というのは一般的にどのように作られているのかも全くわからないまま、自分が納得いくものが何かも分からず、迫られた選択をただこなしていくようになっていました。

いつしか「社会的に良いものを作ること」に頭を占領され、自分が本当に作りたいもの、自分の本能の望むものに耳を傾ける時間をとらなくなっていきました。

まずは私が本気で世界一だと信じられる商品にしなければいけないし、16人のメンバー全員が本気で信じて愛せるものにしなければならない。

そこをこのまま疎かにしてたら、近々私自身がポキっとおれて(多分私は意地でもそれを認めず進みますが)仮に売れても何のためにやっているのかわからないという状況になっていたでしょう。

私の今年の目標は、幸せになることです。(また言ってるよ(笑))

日々を丁寧に生きることが重要だと身をもって感じました。

①早寝早起き

大学の授業が1限に入りまくっているので必然的に早起きになります。毎日6:30起きて頑張ります!

②部屋を綺麗に保つ

掃除します、、、

③いろんな選択肢を知る

商品をつくりながらも、いろんな選択肢を知ったうえで自分が一番良いと思う選択をすることの重要性を知りました。直感で選ぶタイプの私ですが、今の私にとってのベストなんだと言い切れるように、知識を得て手と足と脳みそを動かします。


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/10(日)のRulie

*****

〇午前8:00 Day63『Rulieの日記』投稿

昨日担当だったYucaの幼馴染でもあるメンバー、きなこがコメント!

実はYucaと私は幼稚園からの幼馴染で同じマンション住み!!
なのでずっと同じ環境で生きてきて同じ悩みを持ってたりします!なにか悩みがあったらお互い頼って、残り1年一緒にたくさん思い出作ろうね!

ーーーーーーー

テキスト/エリ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?