見出し画像

Day91 コロナにかかりました!

おはようございます。Rulie HP作成部署のりさです。
5月8日(日)Rulieの日記をお見せします。


今回の日記は特大ニュースでございます。皆さん、私、りさはコロナにかかりました!!!

とういうことで皆さんが気になるであろうコロナの症状について時系列に今日は語ろうと思います。

コロナ発覚1日前
朝起きたらなぜか喉が痛い。口を開けて寝たのかな程度の痛みだった。昼ごろになって痛みが増したのでプロポリスの原液を水と混ぜて二杯飲む。痛みが和らぐも、喉の痛みは継続。夕方になると、何回か咳が出始める(自分で止められる咳)。

コロナ発覚当日
喉の痛みが増す。朝起きた時に激しい咳をする。昼ごろから寒気が出始める。体が熱く感じる。両親のコロナ感染の連絡を受け検査へ。陽性だと発覚。熱があるのではと錯覚するぐらい体が火照り始め、熱を測ってみるが平熱。頭痛がして、薬を服用。夜にかけて徐々に体が熱くなっていく。それに伴う寒気も増す。ひどい寒気があるため、スウェットシャツに長袖のズボン、掛け布団を2枚かけて寝るも、体が熱すぎて深い眠りにつけない。寝ている間も咳は止まらず、咳する時は嗚咽の咳。咳するたびに吐きそうになる。朝四時半にトイレに向かいその後、やっと眠りにつく。この日の夜が一番しんどかった。

コロナ陽性2日目
朝7時ごろに汗の滑りに気づき耐えられなくなり、寝ぼけながら着替える。大量の汗で長袖ズボンがびちょびちょ。朝9時ごろに起床。喉の痛みは収まり初めて、痒みが出てきた。咽を含んだ咳は継続して出る。咳をするたびにひどい頭痛がするようになる。体の火照りが消えないため熱があるように感じる(体温は計らなかったので熱があるかは不明)。立ったり座ったりすると若干の頭痛がするため、宿題には手をつけられなかった。

コロナ陽性3日目
喉の痛みは消え、痒みが増す。コンコンという咳に代わる(咳をしないように止めるのは難しい)。鼻水(透明)が出始める。体の火照りも消え、頭痛もほとんどなくなる。立ったり座ったりも苦なく行える。お腹が空き始めてたくさん食べるようになる。

コロナ陽性4日目
症状は3日目と同じ。喉の痒み。コンコンという咳。鼻水。鼻声。

コロナ陽性5日(この日記を書いている日)
症状は3日目、4日目と同様。喉の痒み。コンコンという咳。鼻水。鼻声。

どうでしょうか?私の感想としては、インフルの症状と同じかなという印象でした(違いは激しい咳をするぐらい)。友達から味覚と嗅覚大丈夫なの?とよく聞かれましたが、私は問題なく匂いも味も認識できました。一番辛かったのは寒気があるのに以上に体が熱いことですかね??ただ、「あ、私死ぬかも」とかはまったく感じませんでした!
明日、検査で陰性であれば月曜日から学校に行けるのでそれが今はとても楽しみです。

人それぞれコロナの症状は違うかもしれませんが、誰かの役に立てたら幸いです!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 5/7(土)のRulie

*****

〇午前8:00 Day90『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/りさ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?