見出し画像

Day92 イベントの所感

おはようございます。Rulie SNS部署のみはるです。
5月10日(火)Rulieの日記をお見せします。


Rulieは4月30日(土)には初の、そしてそれに続き5月の4、5、6、7日にポップアップイベントを開催しました。

多くの方に訪れていただいてサステナブルな暮らしに関するアイデアを共有することができ、またRulieコスメのサンプルに実際に触れていただいたり、メイクをさせていただいたりしたことでファンの獲得の第一歩を踏み出せました。
お忙しい中足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。

それらイベントの中で、代表エリのトークショーがありました。
聞いている人に熱くエリが語りかけてくれる15分間。

スピーチに耳を傾けながら、私はRulieがここまでたどり着いたということの凄さをふとヒシヒシと感じていました。

1人の女の子の「純粋なスキ」と「小さな興味」が素敵なギャラリーを貸し切って、見知らぬ人に語りかけて、自分で試行錯誤しながらつくった製品を見てもらえるところまで手を伸ばして、、、
今自分はそのビジネスの一端を担い、協働しているという実感にも襲われ、改めてなんだかアツい気持ちになりました。


私の好きな言葉の一つに、
フランスのSF作家、ジュール・ヴェルヌの

「人が想像できることは、必ず人が実現できる」

という一文があります。少し前にCMでも起用され、有名になっていました。

私は本当にその通りだと思っています。
自分が思い描いた希望や理想は努力し、仲間に出会い、挫折し、協働していく中で、時間はかかってもいつか必ず自分の前に既視化できるはずなのです。

エリはまさに、Rulieを通して、理想の美人のあり方を、どこに対しても優しい化粧品を皆が使い始める世界を実現させようとしている途中です。ありがたいことに今私はその道を近くで目の当たりにしています。

私が今実現させたい未来も、自分次第でどうにでもなるんだと、最近実感しています。
サボればサボった分だけ何も進まないし、熱に突き動かされて進んだ分だけきっと実現に近づきます。

自分の想像を賢く創造し、時に周りに頼りながら、
大学生になって多くの自由を手にした私ですが
決して甘んじることなく前を向いて日々精進していきたい、と
イベントを終えて再確認しました。


今日も良い一日を!!


*****

昨日 5/9(月)のRulie

*****

〇午前8:00 Day91『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/みはる
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?