見出し画像

Day62 基本重視な一年に

おはようございます。資金調達部署のきなこです。
4月9日(土)Rulieの日記をお見せします。


出会いと別れの季節「春」ということで、この春卒業や入学をした皆さん、進級をした皆さん、おめでとうございます。
私はというと、この春から、高校生活の集大成である高校3年生になりました。さらに今年は人生の中でビックイベントである「成人」を迎えます。
色々な契約が自分だけでできるようになったり、守ってもらえなくなるという、、、

そんな中で、今年の目標は大きく3つあります。

①生活習慣を正す

生活習慣を正していく上で、まずは早くベットに行けるようにすることから始めたいです。提出物などをギリギリまで放置して、前日の夜にまとめてやる癖を少しずつ直します!
高2は遅刻・欠席などが多かったので、高3の目標は「遅刻・欠席ゼロ」です!

②自分を知る

ここ最近、意外と自分自身のことを理解しきれていないことをよく感じます。自分自身のことを自分が理解してあげていないのに、他の人のことまで理解しようとするのは難しいです。まずは「私とはどういう人間か」「自分の強みは何か」「逆に自分の弱点はどこか」と、私の取り扱い説明書を作る感覚で、自分を知っていこうと思います。
そして将来的に、一貫した考えを持っていて、軸がしっかりあり、周りの意見も聞けるような幅広い視野を持った大人になりたいです。

③たくさん遊ぶ

もちろん学生の本分は勉強ですが、遊ぶことも大切であると思っています。遊ぶことから得られる学びもあるし、友達と遊んだ思い出は生涯で大切なものになると思います。しかも、まだ高校生であるという制限がある中での工夫を凝らした遊び方は今しか経験できないものです。なので、LJK(ラストJK)を全力で楽しみ、思い出をたくさん作りたいです!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/8(金)のRulie

*****

〇午前8:00 Day61『Rulieの日記』投稿

さて、今回も私(たろー)がコメントをさせていただきました!

「先生に積極的にメールする」少し緊張するけど、やって損はないですよね!むしろいいことだらけ!自分の課題や疑問も解消できるし、先生からのある種の信頼(?)も得られるかも!

〇午後9:30 マーケティング部署MTG

最近のマーケ部署の一番の仕事は、ズバリ、「キャッチコピー決め」。これがなかなか難航しているようです。あの短文を考えるのが本当に難しい。ということで、マーケ部署3人だけではなくRulieメンバー16人全員で考えてみよう!ということになりました。どうなるのかお楽しみに!!

ーーーーーーー

テキスト/きなこ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?