見出し画像

Day87 ダイエット宣言!?

おはようございます。Rulie資金調達部署のきなこです。
5月4日(水)Rulieの日記をお見せします。


今回のテーマはフリーなので、私の近況について報告したいと思います。

新学期から約1ヶ月が経過し、良い意味でも悪い意味でも新しい生活に慣れてくる時期。
私の生活にはたくさんの乱れが生じています。

4月の最初まで綺麗だった私の部屋は、泥棒が入ったような荒れ具合!
机には新しい教科書と古い教科書が散らばり、衣替えをしようと思って出した服がそのまま途中で放置され、通販で買ったものが開封されずにダンボールごと入り口にあります、、、

きちんと教科書を立てて並べていた学校のロッカーも、体育着が無理矢理突っ込まれ、教科書は横向きに積み上がっているだけです。

それだけでなく、食生活も乱れています。「今日はいいや」と毎日思い、バクバクと家にあるお菓子を食べ続けていた結果!
なんと5キロも太ってしまったんです、、、
(5キロはすいか一玉分らしい)

この状況はまずい!!
ということで、ここで宣言したいと思います。


私、6月1日までに3キロ落とします!!!


やっぱり人って誰かに宣言しないと、自分に甘くなっちゃう気がするんです。YouTuberの方がダイエット企画をするのは、たくさんの人の監視の目があることにより自分に厳しくできるからではないでしょうか。
ちなみにルールはこんな感じです。

・お水をたくさん飲む
・お菓子は週1回
・食事は腹8分目まで
・筋トレを毎日する
・体幹トレーニングを毎日する
・友達との外食は気にしないで食べる

ご覧の通り、激ゆるです。でも今まで運動は全然してなかったので、これを1ヶ月続けたら何か変わるのでは?と思っています。
noteを読んで下さっているみなさん、もし自分の身体に乱れが出ていたら、是非一緒にダイエットしましょう!

あ、あと部屋もロッカーも片付けます。これはGW中にはきちんと元通りの状態にします!
身体の乱れは、心の乱れだけでなく生活習慣の乱れも引き起こします。自分自身もしっかり休み、全てを整えて、5月を気持ちよく過ごしたいです。


今日も良い一日を!!


*****

昨日 5/3(火)のRulie

*****

〇午前8:00 Day86『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/きなこ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?