見出し画像

Day3 新たなる挑戦の場

おはようございます。Rulieマーケティング部署のリトです。
2月9日(水)Rulieの日記をお見せします。


Rulieが始動してから今日で10日経ちました。
毎日忙しくも、充実した日々を送っています。
さて、今日は、私がなぜRulieに参加しようと思ったのかをお話しします!

私は、中学・高校と部活漬けの日々を送ってきました。土日だろうと関係なく、試合、試合、試合でした。今考えるとホントによくやっていたなって思います(笑)
しかし、そんな日々にも昨年の8月でおさらばし、私はある種の燃え尽き症候群に陥っていました。毎日、やることもなく空っぽの生活でした。部活をしているときは、休みが欲しいとひたすら思っていましたが、いざ無くなると寂しいものです。

また、何かに夢中になって充実した日々を送りたい!
そう思っていたところに出会ったのがRulieなのです。

私は、授業で代表エリのプレゼンを聞いて「クリーンビューティ」という概念を知りました。いつも優しくてほんわかしている彼女が、真剣に話している姿に圧倒されました。
そこで、エリが発言した「人を美しくするもので何かを傷つけている」という言葉。初めて聞いたときは衝撃でした。
普段、私たちを彩り、美しくしてくれている化粧品が健康や環境へ悪影響を与えている可能性があるという現実から目を背けてはならない、「サステナブルな社会を実現する」という社会の風潮から矛盾している、と強く思いました。

でも、そのときはそういう考えもあるんだという程度で授業の一環という枠でしか捉えていませんでした。

そしたらなんとエリはブランドを立ち上げようと活動し始めていました。
同級生ながら、エリの行動力と真剣さに刺激を受け、彼女が創り上げるものを一緒に見てみたいと思いました。

日本でのクリーンビューティーの認知度はまだまだ低いです。加えて、定義もまだ明確なものはありません。私は逆にそこにワクワクしているんです!
ほぼ0の状態から、クリーンビューティーを、しかも女子高生が、そして同級生と共に創り上げる。
私は、そんなプロジェクトの一員になれて幸せです。

私自身、初めてのことが多すぎて日々学ぶことばかりですが、毎日追えきれないくらいの通知と、個性的な人たちに囲まれ、やりがいを感じています。
燃え尽きていた生活の頃とは違い、充実感でいっぱいです!!


Rulieを通して私自身も成長できたらいいなと思っています。
知識も経験も未熟ですが、いっぱい吸収して、少しでもRulieに貢献できるように頑張ります!

今日も良い一日を!!

昨日のRulie
午前8:00 Day2 『Rulieの日記』が投稿
午後9:45 Discord上に「推薦図書」チャンネルが作成
午後9:00 営業チーム MTG


テキスト/リト
編集/たろー
バナー/りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?