見出し画像

Day67 友達365人大作戦

おはようございます。マーケティング部署のしおりです。
4月14日(木)Rulieの日記をお見せします。

今回のRulieの日記のテーマである「新学期の目標」に頭を悩ませ始めてから約1週間が経過しました。

いやいやそんなに迷うことか?と思われるかと思いますが、私も同じ気持ちです(笑)

数日前、私は日記の担当の日にちをエリに代わってもらいました。新生活が始まって色々なことに揉まれる中でどうしても前向きな気持ちになれず、目標が書けない(TT)と嘆く私のお願いを、優しく代表が聞いて交換してくれたという訳です

ありがとう!びっくらぶです♡

そうして締め切り当日の今、やっとここまで文字を打ち進めたわけですが、昨日の夜もこの目標を考える中で、

人間的にレベルアップすること!

全部に全力投球!

などなど抽象的な目標ばかりが頭に浮かんでは何ともピンと来ない、、、というのを繰り返していました。

どうしようかな、締め切りに間に合わなかったらたろー(編集長)に謝るかと思いつつ、午後からの対面授業に向かって歩いている時に、ふと

私、お友達沢山欲しいなあ

と思った訳です。

実は今から受けに行く授業、フランス語なのですが、他の授業との兼ね合いで他学科優先の授業を取ることになりました。周りに聞いても同じ授業を取っている友だちはおらず、、どこにあるのかも分からない教室にひとりで突入していくのです(笑)

なんでよりによって対面授業取ったんだと絶賛後悔中ですが、、、どうせならハッピーなことに変えてしまおう!ということで、

私の新学期(ここから1年)の目標は

毎日必ず新しい友達を1人以上作る!!!

にしようと思います。

せっかく元々友達がいないのなら、友達を増やすチャンスと捉えよう!と。

ここまで書いてからフランス語の初授業に旅立ったわけですが、今無事終えてきました。

今日は3人の新しいお友達を作ることに成功し、10人くらいとおしゃべりできました!

新学年の目標、初日は大成功ですね

ということで1年後の今頃には最低でも365人の友達が増えているということで幸せ大学生活間違いなしです!
良いお友達を作って、良い影響をたっくさん受けて成長していきたいと思います!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/13(水)のRulie

*****

〇午前8:00 Day66『Rulieの日記』投稿

資金調達部署のきなこが昨日のアメリ―の日記にコメント!

今日の日記はアメリーです!
アメリーの「皆に慕われるトップ」になろうという作戦!すごく素敵です♡アメリーの学校では高3はもう引退しアメリーの代がトップになるそうですが、少し遅れているうちの学校では高3である私もトップになります!
丁度今日からトップの委員会が始まり、既に大変さを実感しているところです私もアメリーと一緒に「皆に慕われる先輩」目指します!!


〇午後9:00 全体MTG

さて、昨日は定例の全体MTGがありました!
今週のメイントピックは、ずばり「キャッチコピー決め」です!
Rulieが始動して2か月が経ちましたが、そんな中でメンバーそれぞれがRulieを数文字で表そうとアイデアを持ち寄りました。それらをみんなで吟味しながら候補を絞り、残りはマーケティング部署が判断をするという形です。
発表までお楽しみを!!

ーーーーーーー

テキスト/しおり
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?