見出し画像

Day66 皆に慕われるトップへ!大作戦

おはようございます。Rulie SNS部署のアメリーです。
4月13日(水)Rulieの日記をお見せします。


皆さんお久しぶりです!高校二年生になって初めての日記ですかね。

一個学年が上がったからいきなり丁寧語に!?
いや、ならん!(笑)それがまだまだ高2になった実感がわかないんだよね、、、

高3の先輩は受験のため色々な活動を引退したので、高2の私たちがトップになった今!自分…部活では副部長、委員会では委員長、ほかにも学年行事のリーダーをしていたり応援団長になりたい!という夢を持っていたり(実現できるのでしょうか、数か月後の自分教えてっ!)つまり学年としてトップだぁ、、、ではなくガチで本当の本当に色々なトップに立つことになってしまったのだ!!

前にも日記で書いた通り、チンパンジーのように騒がしく、大人の方々には「永遠の小学生」と呼ばれているわたくしが、、、!(一応部活も委員会も4年間血汗涙流しながら頑張っていますがね、チンパンがトップじゃ生徒は不安でしょう!?)

はい、そこで多分、今のままじゃ生徒たちに慕われず、頼られずやばやばなトップになるということで、考えました私!!

「皆に慕われるトップへ!」大作戦

どうでしょうか!この意味不明な大作戦。これを一年間きちんと達成できるかは不安だけど、掲げることで一年後の自分の笑顔が少しでも増えてればいいなぁなんて!!

作戦①:メリハリをつけよう!

メリハリをつけることで周りのみんなも「ああこの人はきちんと区別している人なんだ」と信頼してもらえるかも!自分は家で勉強をすると、必ずやると決めている時間でも遊びが目に入ってなかなか行動に移せなかったり、途中でやることを変えてしまったりなど自分に迷惑が掛かるメリハリをきちんと管理できていない( ;∀;) だからもしこれが学校生活にまで侵入したらそれこそみんなの迷惑になる!そこで、みんなに元気を届けるとき、周りをきっちりとまとめるとき、勉強するとき、遊ぶときときちんとすべての行動にメリハリをつけての行動を心掛けていこうと思います!

作戦②:スケジュールを細かく設定!

去年、リードされる側だった時コロナの関係もあってスケジュールがぐちゃぐちゃになったり、なかなか確定したものを教えてもらえず困ったりした時期もあって経験済みの後輩の気持ちも配慮しつつきちんとスケジュールを立てたいなと思った。先生や先輩たちは私たちのことを思って最善を尽くしてくれたのは知っている!だけど、それを経験した自分たちだからこそ最悪の場合を先の先まで考えて行動できるように細かあああく設定したいなと!

作戦③:絶対に一人で抱え込まない!!

知り合いにも言われた自分の悪い癖は、みんなに元気玉を発信してる一方で、自分は色々抱えこんで貯めて一人で爆発しちゃうこと。自分はこれに結構気づいてなかった!だから今年度は、いやこれからは!一人で抱え込んでみんなに心配させたり不安にさせたりしないように周りのみんなと共同で作業をしたり不安や悩みはきちんと相談できるように変化したい!

大まかな三つだけど、少なくともこれをすることで親にも生徒や先生にも同輩たちにも不安などを抱えさせず慕われて、信頼されるトップに成長できるのではないでしょうか!?(そんな簡単な話じゃないか(´∀`))

この大作戦を少しでもかすって少しでも習得できればもう自分的には大成功だから!

PS:今日何か特別な日じゃないかなと調べましたが水産デー?てゆうのしか出てこずよく知らないので紹介はやめておきます(笑)そういや最近とっても暑くなってきましたよね、、、なのに寒い日もあったりして身体がびっくりしちゃう!皆さんもかぜや熱中症などには気を付けてまた逢う日まで!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 4/12(火)のRulie

*****

〇午前8:00 Day65『Rulieの日記』投稿

本日はアメリーからの熱いコメント!!

自分も高校2年生になった今思ったより目標を掲げなきゃ行かなくてそれを達成しなきゃ行けなくて。けいちゃんはもうそれを一旦終えてきて今に至るのかなーなんて考えたら尊敬すぎて飛びそう。けいちゃんの目標でチャンスを逃さないことと書いてあって。自分は00の検定を取れば少し受験に有利だから頑張ろう!と心では思ってても行動に移せなくて「ああこうゆうことだなチャンスを逃さないって」なんて読んでて思った。誰もがわかっているやらなきゃ行けないことそれでさえコントロールが出来なくて崩れて言ってしまう自分を治すためにうちの大作戦にもけいちゃんの目標プロジェクトを加えたいなと思ったよ!!みんな1年頑張ろー!うちはもう1年あるか(´;ω;`)

ーーーーーーー

テキスト/アメリ―
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?