見出し画像

桜ルルルン

(本家Blogはこちら)

ほぼ毎日使っておりますルルルンのフェイスマスク。
瀬戸内レモンに続いて、
ご当地ではないですが期間限定ルルルンを購入。


ルルルン さくらの香り

(たぶん春限定)

どうやら春限定の桜ルルルンが売ってるらしい、
と知ってから販売店舗を探して買っておいたのですが、
先週見たらもう売ってなかった。


桜が散るより早く売り切れになってた。


ルルルンプレシャスを使い終わったので、
1袋開けて使ってみました。


ロクシタンのチェリーブロッサムのような感じではなくて、
石けん系のほんのり和の香りの桜って感じ。
少し甘くていい香りです。

ルルルンプレシャスは小鼻の辺りがピリピリする感じがあったんだけど、
これと瀬戸内レモンは平気でした。何がピリピリするんだろ??
化粧水でも時々そういうのがあるんですよね。荒れるわけじゃないけど。


プレシャスやエブリーズは箱入りで使いやすいものの、
袋入りのルルルンにもメリットがあります…

それは、なぜか袋入りのシートは鼻と口の部分が繋がってないこと(笑)

箱入りのシートは鼻の穴の下にあたる部分が2箇所、
点留めされているのですが(説明しづらいな)、
繋がったままだと密着できないので使う前にプツっと千切るのです。

そのたった2箇所の点を千切るのに、
微妙に千切った部分のシートが伸びてしまい、
鼻の下の部分が若干ヘロヘロになるのが気になってたんですが(^ ^;)
どうやらそれは箱入りのルルルンだけみたいで、
袋入りのお試しや限定は繋がってないから使いやすい。

…なんでだ……???

箱入りのシートも同じように完全に切り込み入れてくれていいのよ(笑)。


シートの水分量は袋の方が控えめな気がします。
箱入りのを使い切る最後の頃はひたひた度がすごくて、
その直後に袋入りを使ったからそう感じるのかも知れないけど…

ルルルンの中では割と軽い使用感でまさに今の時期に良さそうな。
これを使い終わったらまた瀬戸内レモンを使おうと思います。


夏限定も何かあるのかな〜。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。