見出し画像

ビオレ ザ フェイス

(本家Blogはこちら)

トロメタミン配合の洗顔料、
ジェルタイプはお風呂で使って
泡で出るタイプは朝使ってます。

ボトル本体の写真は撮り忘れて使い始めちゃったんだけど、
詰め替え用がこちら

ビオレ ザ フェイス スムースクリア

それにしても2.1回分って微妙すぎる詰め替えだな(笑)
なぜそんな中途半端な量にした…?

大半の人が詰め替えの時に規定量より多めに詰め替えて2回で使い切る予感。
…いや、むしろそれを見越して2.1回なのか…?(笑)

ビオレ ザ フェイスは何種類かあるけど、
トロメタミンが入ってるのはこの黄色いのだけです(多分)。


朝はこの泡洗顔にして、
夜にトロメタミン配合ジェル洗顔、
ジェル洗顔を使い切ってからはロゼットの洗顔パスタ、
という感じで夜だけ洗顔料を変えてみたのですが、
やはり一番肌がツルツルになったのはジェル洗顔だった。

朝にこのビオレ ザ フェイスでトロメタミン洗顔、
夜にロゼットの洗顔パスタ、
の組み合わせではツルツルにはならなかったー。

なので肌のツルツル具合は泡よりジェル洗顔に軍配です。
この泡洗顔は補助的に使ってるようなものだけど、
朝は素早く洗顔したいのでやっぱり泡が使い勝手がいい。

しばらくはトロメタミン配合のジェル洗顔と泡洗顔、
セットで使って様子を見ますー。


匂いが生臭いのが気になるとか言って、
結局コスパに負けて戻ってきた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?