見出し画像

[ポケスリ]アメウッウロボ

(本家blogはこちら)

今週から実装された、
任意のポケモンのアメ40個を
別のランダムなアメ30個分に変えるという、
アメウッウロボ。
どうでもいいけどキーボでアメウッウって打ちにくいな。

例えばピカチュウのアメ40個が、
いわタイプのアメM(30個分)になる訳で
しかも変換にゆめのかけらまで取られるんだから、
単純に考えるとお得感は無いんだけど
(任意のアメMになるならまだしもランダムだし)
まあ育ち切ったポケモンのアメとかは、
何かしら別のものに回せるのはアリなのか…

という訳で、
1日4回まで変換できるアメウッウロボ、
1回目はかけら1000でできるけど、
4回目は12万とかだったような。
えぐすぎる。
1日でかけらがマイナスになっちゃうじゃん(笑)

とりあえず1日2回まではやってみる。


毎日2回を目安にやってみて、
今日初めて大成功。

どう見ても喉に詰まったようにしか見えない(笑)
鵜だし(笑)

初めてアメ2個入手しました。
確率は良くないなー(笑)

ピカチュウとプリンのアメばかり変換に使ってるので、
生成されるのはでんきタイプが気持ち多め。
フェアリーは1回しか出たことないけど…(笑)

でも、あれ?と思ってポケスリの手持ちポケモン見てたら、
ポケスリのポケモンはデュアルタイプではないんですね。
(ルカリオだったらはがねとかくとうだけど、かくとうのみ)

今更気付く。
まあ、確かにデュアルタイプである必要は全くないかー…(笑)


そんな今日はグッドスリープデーが始まりましたが、
例に漏れず夜更かしです。やばし。
明日も明後日も忙しいんだよ…早く寝れ>自分

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。