見出し画像

[DQX]便利ツール釣りビンゴ

(本家Blogはこちら)

おでかけ便利ツールでめぐみのしずく欲しさに、
毎週釣りビンゴパーフェクトを狙ってやってますが、
つりざおとルアーもバザーで買うと高いので、
毎回店売りの「じょうぶなつりざお」「ぎんのルアー」のみ。
保険で1組だけ闇のつりざお改とトゲトゲルアーがありますが。

じょうぶなつりざお&ぎんのルアーだと、
確実に釣れるのは中級釣り場まで。

上級だと半々で失敗するので、
釣りビンゴは常に初級と中級で埋めます。

釣りビンゴの魚はランダムなので、
週の初め(日曜日)にこの状態だったら上々。

上級ばかりに出現が偏っていたら、
週の初めにまず「さかな変更」で入れ替えると、
多少マシになったりする…ことが多い(笑)



まずは初級と中級の魚を全部埋めて…(この時点で何日かかかる)

この状態になるまで釣ります。



ここまで来たら右下の「さかな変更」ボタンで、
最後の1匹が初級か中級の魚になるまで毎日変更。

この状態になればOK。

あとはじょうぶなつりざお&ぎんのルアーでニジマスを釣れば、
初級と中級の釣り場だけでビンゴが完成!
このあと1匹だけが何日も釣れないことも、まぁある。

可能なのはあくまで初級ビンゴです(笑)
上級ビンゴはいい釣り竿と運がないとちょっと。


ちなみに初級と中級で埋まるまで1日1回毎日さかな変更するわけですが、
週の終わり(土曜日)まで上級のさかなばかり候補に上がる時もあり。
そういう時は保険に持ってる高級な方の釣り竿で、
仕方なく上級釣り場で釣ることもあります( ̄▽ ̄;)
それでも最終日に10回ののぞみのチカラでは釣り上げられず、
ジェムを使って回復してやっと釣れた、
というのがこれまでに2回くらい…(笑)

ビンゴに挙がってるさかなに限って避けるように釣れないの、
なんでなん?(けっこうストレス)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。