見出し画像

レーマンのルーブリアン

(本家Blogはこちら)

出掛けた先で見掛けたので、
久々に買ってしまいましたレーマンのルーブリアン缶。
今年の限定缶はフェルメールです。

そう 私は何にでも 牛乳を注ぐ女〜♪(びじゅチューン)

大容量56個入りをね……
お値段税込3,240円。
レーマンは美味しくてお手頃だと思うのです。

アーモンドサブレ、ココアサブレ、
チョコレートウエハース、ピアチョコレート、
4種類のチョコレートバーがアソートになってて、
食べごたえがあって1本あたり58円。
私も好きだが家人も好きで、
つい一度に4種類ずつ食べるからすぐなくなるよね…(笑)
少し控えて2本ずつにしとこうかな…(笑)

ルーブリアンはバラ売りも買うことはありますが、
缶を買ってしまったらもはや捨てられない。
大中小さまざまな缶がありますが、
裁縫道具を入れたりマスクを入れたりテプラのカートリッジ入れたり、
どれもめっちゃ活用されてます…増える一方ですが…

雑に扱うとへこんじゃうので、
その時が替え時かな(^ ^;)


私は手土産とかに貰うと狂喜乱舞しちゃうけど、
最近は断捨離やミニマリズムのブームで余計なもの増やしたくない、
て人も多いのかなぁと思って(缶の処分も手間かなとか)、
なかなか人に差し上げるとこまで至ってません。
おもむきは完全に贈答用なんですが。

もっぱらルーブリアンは自分用に買ってます。大好き。
(と言っても年に1回買うか買わないかですけどね(^ ^))

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。