見出し画像

ポケモンにつられてメンズビオレ

(本家Blogはこちら)

夏の汗拭きアイテム。
ポケモンにつられて買ってみました。

外装パッケージだけがファイヤーなのかと思ったけど、
中身もちゃんとファイヤーデザインでした。

写真撮ってなかったけどフタをめくると、
▶︎ふきとる
ってカーソルとコマンドが印刷されてる(笑)。


メンズビオレのふきとりシート
久しぶりに使ってみたんだけど、
ふきとりという性質のせいなのか、
拭いてすぐはスッキリするんだけど後ですごい脂浮きする(笑)
メントールが肌に合わないのか…?
ひんやり系アイテム使うと後の脂浮きがすごい。

拭いた後に化粧水やらで保湿してパウダー、
が正解なのかも知れないけど…(笑)
ついスッキリしたらそのままスッキリさせっぱなし(笑)

顔と体に使えると書いてありますが、
ほんとにめちゃくちゃひんやりするので、
主に体に使おうかと思います。ひえひえ。


今年はポケモンにつられてつい買っちゃったけど、
普段の夏はギャツビーのメントール無しを使ってます。
外出時には個包装になってるファンケルのシート。

ファンケル商品で吹き出物が出るので(時間差で1週間後くらい)
顔はよっぽどのことがないと拭きませんが、
そちらは清涼感なしで使いやすく乾燥もしにくいです。
シートも大きくて個包装がすごく便利なので、
今年の夏も買ってしまった(また後日UP)。



「暑熱順化」が大事とは言え、
汗がべたべたと気持ち悪い嫌な季節になりました…

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。