見出し画像

[Pokémon GO]1年以上かかった!

(本家Blogはこちら)

6月9日のヌメラ コミュニティ・デイは、
忘れずしっかり参加してきました!

まあまあ捕まえたけど、
どれも最強は出なかったー

でも色違いヌメラかわいい。

ナメクジだけど。
きっとナメクジだと思うけど。



なかなかスナバァが捕まらず、
捕まえてもアメが足りずにシロデスナに進化できなくて
クリアが危うかったコレクションチャレンジでしたが、
コミュニティ・デイの後にやっと何匹か捕獲+アメ変換で、
ようやく終わった初夏のまどろみコレクションチャレンジ。

今回で80回。
リワードのネッコアラはよわよわでした…がくり。


それからふかそうちを駆使してタマゴをかえしていたら、
やっと!やっとタマゴオンリーの子が産まれました!

タマゴからしか入手できないメラルバ

やっと図鑑埋まったーーー(笑)


昨年の夏に京都行った時に、
あまりポケモンを起動してない友人と、
たまたまかえったメラルバを家人がキラ交換してた記憶があり。

私その時に「いいなー全然出ないんだよね」と言っていたので、
少なくともそれ以前の何か月かはタマゴふかを頑張っていたはず。


それからずっとメラルバがかえることなく、
今になってようやく自力で入手できた………(笑)
単純に考えて1年以上はかかってます。


いくら最近起動する回数が少し減ったとは言え、
歩くのは結構歩いてるしタマゴもかなりかえしたけど、
こんな…ここまで出ないもん??(笑)


とにかく長かったーーー!!!



でもここから先、ウルガモスに進化させるために
メラルバのアメ400個という更なる長い道のりが…

スナバァの進化にアメ使っちゃったので、
これはもう相棒にして地道に歩くしかないな…(^ ^;)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。