見出し画像

[ポケモンSV]最強ジュカイン

(本家Blogはこちら)

またしても、
ギリギリにやってしまいました…
家人の育てたポケモンを借りて…(笑)

攻略情報で散々言われてるピクシー。
家人も色々試したけど結局これが無難だったそう。
確かに今回はまあまあ難なく勝てた。

努力値稼ぎは全然せず、
ほぼアメだけでレベル上げしたピクシーとのこと。
さらに以前あいことばでもらった「たつじんのおび」装備、
めいそうめいそうめいそうムーンフォースで、
まあたまに恒例の連続急所でやられましたけど…

えげつなく耐性のない方でチクチク攻撃してくるラグラージよりは、
全然キツくなかったです。
一回も吹っ飛ばされなかったし。

フェアリータイプの出現で、
ドラゴンタイプは本当に弱体化した感がある…
ゴーストでノーマルに挑むようなもんかと思ったけど、
あれは双方が効果無しだがフェアリーはドラゴンに一人勝ちだからな…
ドラゴンが何かに一方的に強いということもないんだけど。

無事捕まえました。
しおスパイス。


よく期間外でも遊んでるのは、
インターネットで受け取った最強バトルを、
以降インターネットに繋がず更新していないからです…(^ ^;)



捕まえた最強を使って次の最強に挑めないかと思うけど、
毎回毎回全くそうはいかない。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。