見出し画像

無印良品:洗濯ネット大物用

(本家Blogはこちら)

家で洗えるものは極力家で洗う派なので、
そろそろ毛布やら何やらを洗濯する時期。

でも今までネットに入れずに洗ってたので、
洗い終わりは形がバラバラに崩れてた(^ ^;)

ということで無印で見かけたネットを購入。
100円ショップとかもっと安いところあるのかも知れないけど、
大きさも丁度良さそうだったので他を探すのがめんど(ry


両面使える洗濯ネット 大物用

私はネットの表裏で困ることはあまりないので
リバーシブルでなくても構わないのだけど、
家人が洗濯する時とかはその方がいいのかな。
まあしませんけど(笑)。

「洗える毛布などの大物洗いに適しています」
とあるけど、毛布以外にこんな大きい円柱ネット使うことあるかな…?

とりあえずシングル毛布洗ってみました。
うん、ネットなしに比べて全然形崩れしてない!
薄い毛布ならダブルのサイズもいけそうな感じがする。

来客あった時とか、
毛布はちょくちょく洗うので、
もっと早く買っとけば良かったかも知れないが(笑)


あ、ひょっとして洗濯機で洗えるコートとかダウンとかいけるか…?
そろそろ分厚い冬物も収納する時期なので、
入れて洗ってみよ。

丈夫そうな素材だしとりあえず使い勝手は上々です。
ファスナーとか速攻壊れたりしませんように…( ̄人 ̄;)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。