見出し画像

【Day13 移行の法則】

「あ〜、今日も仕事行かなきゃ。。」

と、毎朝ため息ついてる人にも!

「なんか最近、うまくいってない。。」
「もっと稼げるはずだったのになんでー??」

と、好きなことをしてるはずなのに
なんだか空回りしてる人にも!

さらには、

「子育ても落ち着いてきたし(もうすぐ定年間近だし…)、そろそろ自分のための人生を自由に生きてみたい。でも私、何をしたいんだろ?どうしたら良いんだろ?」

という人にまで役に立つ『移行の法則』です✨

あなたの天職と本職をしっかりと結びつけて、天命や使命に生きてるとは思えないときは、

おもに、次の2つのことが想定できます。

ひとつは、

あなた自身が本当は何をしたいのかもなぜそこにいるかのかもいまひとつわからない状況

もうひとつは、

あなたには何をしたいのかがはっきりとわかっているけれど、何をどうしていいのかわからずに、フラストレーションを抱えている状況

と、ディマティーニは本に書いてます。

私自身はどうかなーー??

というと、、

私自身、何がしたいかハッキリ分からないけど、

夢の実現のために何をどうすれば新しいアイデアで事業化し、そこから継続的にリターンを得られるようにマーケティング戦略を計画、実行することはできる。

それで何となく稼げちゃってきたので、お客さんが望む結果と私が出したい結果が食い違って、お互いに自己価値を下げてしまうこともしばしば。

わたし自身、本当は何をしたいのかもなぜそこにいるかのかもいまひとつわからない状況でした。

本からの引用-------------
大好きなことをしながら、また、していることを大好きになることでお金を受け取ることができます。あなたは計画を実行するために、計画全体について考える時間を作る必要があります。そうでなければ、失敗する確率がかなり高くなります。ただ、じっくり考えていけば、あなたはスムーズに変化を作り出せるでしょう。
--------------------------

大好きなことをしながら、お金を受け取ることができる

または、

していることを大好きになることでお金を受け取ることができる

大好きなことがお金になるって、
この上ない幸せだな〜💓

って思うのは私だけでしょうか??

しかもこれ、誰にでもできることだなんて💡✨

今年に入ってジョンから直接、ディマティーニメソッドのセッションを受けて、ようやく見出せた「大好きなこと」は、今までもずーっとやってきたことでした。

自分にとっての大好きなことが、自分で認められるだけでも、すごい力が湧いてくるものですね♪

ということで、今日のワークです。

【今日のワーク】

1. あなたがこれからやりたい事は何ですか?

2. 次に、これまでの経験をすべて書き出してください。

3. それらがどのようにあなたが歩む新しい道に役に立つのか考えてみましょう。そして、あなたの夢にどのようにビジネスを組み込んでいけばいいのかを考えあなたのビジネスモデルを構築してみましょう。

* 追伸。
今日のワーク、3番目は特にハードルの高いものだったかも知れません。
ただ、あなたの大好きなこと(それをジョンは最高価値と呼びます)を、毎日毎日やっていきたい!と思うほど、起業して自分のビジネスを持とうとする習性が、どうやら人にはあるようです。
今日、答えが書けなくても大丈夫です。ゆっくりと、ビジネスについて学び、あなたのオリジナルなサービスを世の中に送り出していきましよう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
引用している文章は
Dr.ジョン・F・ディマティーニ著『成功のタイムリミット』
染川順平、中西敦子翻訳
原題『You can have an amazing Life in just 60 Days』
からの抜粋です。

紹介しているワークは、私「るうこ」がこの本を読んでいて思いついたものです。

取り組むほどに、あなたの「人生」が変わっていきますので
ぜひぜひ楽しみながら取り組んでみてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?