見出し画像

まっとうなぷらぷら

ゴールデンウィークが明けた今日、つまり令和元年最初の営業日、私は会社に行かなかった。

そういう人はいくらでもいると思うのだけれど、私にとって今日は特別な日です。

4月末日付で会社を辞め、現在無職。
ゴールデンウィーク中は、ネタのように「無職になりまーす」と言っていたが、さすがにみんなが働いている平日になると、なんだかソワソワしてくる。

「働かなくて、いいのかしら」

働かなくて、いいのです。まあ、ひとまずは。
なぜこういうことになったのかはともかく、しばらく働かずにぷらぷらするという決断をした以上、ぷらぷらをまっとうしなければなりません。
まっとうなぷらぷら。

ぷらぷら期間が終了したあとに(それがいつかは分からないけれど)、あああれはまとうなぷらぷらだった、ぷらぷらを選択して良かった、と思いたい。
そんなことを考えながら、まずは部屋の掃除から始めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?