Fate Grand Order(FGO)

はじめに

最近また熱が出てきてプレイしているマンです。
元々友人の影響だったかかなんかではじめたもののストーリーは1部4章くらいで詰みかけて面白くないし、育成が面倒くさいと感じたのでしばらく放置してました。

第一次やる気MAX期

しばらくはログインだけでもしていたものの本編も育成も進めない日々を送っていましたが、ある時気が狂ったかのようにやり始め令呪ばんばん使い石も溶かし1部クリア。1.5部もクリアしてしまいました。割と最近だったはずです、多分。

第二次やる気MAX期

たしか2部もリリースされていたはずですが、1.5部クリア後は間があいていたと思います。リリースされていた最後2部4章もクリアして呼符でカルナまで引いてしまうという運命を感じた時期でした。

第三次やる気出てきた期

現在ですね。ログインはかかさず、ほどよく進めています。昨日もツイキャスでのスクリーン配信なる機能を知って初テストも兼ねて少しプレイしました。とても眠かったのでほとんど喋っていないのとゲーム音の方が大きくて声が聞き取りづらかったですorz

筆者の配信は基本独り言コメントなしで行われるのが通常なのですが、例のごとくただ淡々と進めておりました。石溶かしちゃいましたが。パッションリップ強いですね……

弊カルデア

弊カルデア

現在こんな感じです。全部は取れていませんが大体70レベル越えているのがこちらになります。セイバーが豊富で育成しきれていないのとセミラミスとか前述のカルナもしっかりと育成しなければ、ですね。孔明は今回の配布イベントで頑張りました。ただスキルが全メンバーだめだめです。ただそれでも借りられていると嬉しいものです。愛着はあるので。

終わりに

適度なペースで進めていきたいですね。やる気MAX期にはいかなくても適度にこなしつつまだクリアしていないオリュンポスをクリアしてできれば種火3周周回できるようになるまでなりたいものです。では。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。