男子校"入学"編

こんにちは!!るきです!!初めてのノートなので俺が初めて今在学してる高校が男子校だと知った時の話を軽くしようかなーと思います!

高校受験が終わって今の高校に入学することがわかった時、ネットの掲示板を調べた結果、「共学」と書いてありました。まあ当時の俺は「共学なら他の人と同じ青春ができるからよし!」と思っていました笑。その後、制服の採寸や教材が到着していよいよ高校入学!!!初めての通学路で高校の最寄駅に降りた時、沢山の女子、いわゆる、"JK"がいました。正直その時「全力で彼女探すぞ!!」と意気込んでいました。そして高校を目の前にした時、通学路の女子達が一斉に左側にある棟へと移動しました。俺も「まあついていけばいいのかな?」と思い、そのままその棟に入りました。その棟の中はめちゃめちゃ綺麗でした。「ここで青春できるとかここの高校志望しといて本当によかった!」とテンションマックスでした。



その時でした____



周りを見渡してみると同胞の男子高校生"DK"が一人もいなかったことに気付きました。少し不安になりながらも昇降口に貼ってあるクラス分けの紙をみているとどのクラスも女子の名前ばかり書かれていました。そうです。俺の学校は男女"別学"という特別な制度だったのです。授業も校舎も男女別々のほぼ男子校みたいなものでした。紙を見て不思議がっていた俺を周りにいる女子達がじろじろ見ていることに気づいて全力ダッシュでその棟から脱出しました。通学路に出た後、同胞達はみんな女子棟とは反対側の男子棟の方に向かっていました。頭が混乱しながらも同胞達の後ろをついていって男子棟の昇降口にいくとクラス分けの紙があり、そこには男子の名前しかありませんでした。その時初めて当時の俺は「ここでは青春、できないんだ、、」と思いました。女子棟とは異なり結構汚れた廊下や教室でした。クラスに入ると男子ばかりでびっくりしました。こうして俺の高校生活は幕を開けました。



いやー久しぶりに当時のことを思い出しましたね笑笑、入学してすぐ、男子校は思っていたよりも楽しくて男子しかいないからこそ色々ふざけたりバカ騒ぎしたりできるめっちゃいい場所だと思いました。
後、別学は全国にちょっとしかないので学校特定されちゃうかもだけど縮小の皆なら別にバレても全然大丈夫です笑笑(俺は仲良いと思ってる、、)

まあこんな感じで今回のノートは終わろうと思います。またなんか文章を書く時があればその時はよろしくお願いします。         
                     るき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?