UR-Uオンラインスクール?オンラインサロン?なにそれを徹底解説

こんにちは!お久しぶりです!るきです。
今回は、竹花貴騎さんが解説したUR-U(ユアユニ)
のオンラインサロンを徹底解説させていただきます。

ここ数年前から、働き方が大きく見直されてきました。
副業が解禁になる会社や独立、フリーランスになる人などが増えてきました。周りでも数少ないけどいるんではないでしょうか?
そして、フリーランスが増えたことに伴い、オンラインサロンが流行っています。

オンラインサロンというのは、会員さんから月額費用をいただいて、成功されている人や分野の専門家が知識やノウハウなどを提供するウェブ上のコミュニティのことです。

その中でも、大規模なオンラインサロン『UR-U』です。
それについて解説させていただきます。

本題に入る前に自己紹介をさせていただきます。
誰こいつってなりますよね笑
自分 : るきっていう名前で北海道出身21歳の建築業に務めさせていただいてます。
その中で、2、3ヶ月前からインスタとTikTokの活動をさせていただいています。
まだまだ数は少ないですが頑張っていきたいと思います。自分の強みとしてはスキンケアを中心に活動していてそこから案件などを獲得させていただき、世の中にメンズスキンケアを広めたいと思ってやっています!なので今年はもっと有名になれるよう頑張っていきたいと思います。

それでは、本題に入るのでご覧ください!

オンラインサロンは怪しい?
口コミはどうなの?

結論から申しますと、オンラインサロンUR-Uには、怪しいものはひとつもありません。
誰もが、何か商品を購入する際などサービスを受ける際に気になって見ているのが、ユーザーの口コミですよね?実際はどうなのか、イメージ通りなのか、離れているのかという点がはっきりすれば、1歩踏み出しやすいのではないでしょうか。

竹花貴騎さんの講義は?

YouTubeで少し公開されていますが、その中でも、マーケティングの講義については好評で、上記のように「ためになった」というコメントが多数を占めています。
アンチコメントのようなものも来ていますがすごく少数なので気にすることはないでしょう。

そもそも、竹花貴騎さんは学んだからすぐに結果が出るなどのコメントはしていません。教えている内容はもちろん有益だけれども、実践しなければ意味がないことを常に伝えています。やるかやらないかの差ですよね。

竹花貴騎さんが教えるスキルを愚直に実践した人で収益化に成功している人はたくさんいるため、怪しいとか詐欺だとかはあまり信憑性が少ないとおもわれます。
竹花貴騎さんのノウハウについてさは、どれも成果を出すためには当たり前のものばかりなため、ビジネスを継続するできるのではないでしょうか?
ユアユニの中では、ビジネススキルを学んだ結果、転職活動で年収が300万円アップしたという口コミがありました。
だとしたら、脅威的な結果ではないでしょうか。
もし、怪しいなどあればこのような年収もアップしないですし、こんなにユアユニで成果は出せるはずないと思います。
ユアユニのノウハウは、参加されている生徒に多くの利益をもたらしているため、竹花貴騎さんが詐欺師という噂は嘘だと確信しています。

竹花貴騎さんはInstagramのマーケティングビジネスで成功し、今は年商40億円のマデサポグループを経営するまでに成長しています。


マーケティングやMDSを使った際のグラフ

上のグラフ気になった方はぜひ僕の記事を見てください。これについて書かれた内容のものがあるので参考にしてみてください。

竹花貴騎さんがすべての経歴を詐称しているならば、ユアユニがここまでの結果を出すことはなかったでしょう
多くの生徒に有益な情報を与え、そして成果を出している人がたくさんいます。だからこそ、竹花貴騎さんのマーケティングスキルやノウハウは本物です。

なんで怪しいのか

竹花貴騎さんは、2020年にGoogleの経歴詐称で炎上した過去があります。すでにGoogleの経歴詐称を認めて公に謝罪し、世間からのバッシングに耐えながらビジネスを成長させています。
そこについては前回の記事でも説明したのでよかったら併せてご覧ください。
そこで、経歴詐称を最初に取り上げた田端信太郎さんともすでに和解しており、実業家としての腕も認められているため、すでに経歴詐称は過去のものとなっています。

口コミのまとめ

オンラインサロンUR-Uの口コミを調査してみた結果、どちらの意見もありましたが、良い口コミが多く見られました。

自分の成長を感じているユーザーや結果が出ているユーザーが多いということが分かり、サービス内容が充実しているんじゃないかと思います。

マイナスの内容はアプリなどのシステム面などで、大体メンテナンスの不備やアップデートで機能やコンテンツが増えているので使い方が分からないというところでした。
マイナスの評価を見て、そこまで内容自体は書かれていないので、良いサービスを提供していると考えられます。

オンラインサロンはそもそも外部からは伝わらないので怪しいなどと見られがちです。

ユーチューブや他の切り抜き動画を見たことある人もいるでしょう。
動画での発言やワードチョイス、内容の一部だけを見て、判断して理解している人もいると考えられます。
それだけを見ると悪い人や強めの内容に怪しさを覚えるのかもしれませんが、

あくまで、動画などは一部にしかすぎません。

内容の全部を配信してしまうと、サロンの生徒さんが損してしまいますからね。
ですが、その中でもユアユニは日本一の会員数です。

その中でも実績が6割出ているのでしっかりと結果を出しているんですよね。
だからこそ怪しいなど詐欺じゃないかとかも来るんではないでしょうか?

オンラインサロンのユアユニはなにがすごいの??

ユアユニでは、まず【無料体験】というものがあります。その中で、期間は毎月10日までで、講師限定動画(一部)の視聴や数千円を支払いイベント参加ができます。ですので、毎月11日に登録するのがオススメです。
体験後、いつやめても大丈夫です。
まず、無料でオンラインサロンを受けれるところは他には滅多にないのです。
その点でも人気の一つなんでしょうね。

このようにしっかりと結果を残してきたからこそ無料でも体験できるという制度を掲げれるんじゃないかと思ってます。

そして、ユアユニではクラスタというサービスに登録すれば、コーチをつけて稼ぐことが可能です。

具体的にはインスタマーケティングなど、さまざまな事業のコンテンツを代理店として販売していくことができます。そこも魅力の一つです

まとめ

オンラインサロンUR-Uに怪しい?詐欺?などのことは、調査の結果、オンラインサロンUR-Uにそんなことはありませんでした。
どの口コミを見ても、とんでもなく悪い口コミはなく、良い口コミが目立ちました。
それだけ、このオンラインサロンは結果の伴ってくるサービス内容だということですよね。これだけ内容もよかったら納得です。

ユーチューブにアップされている動画だけでも、とても学びになるので、良いと感じている、視聴者も多く存在しているのではないかと思います。

すでに何かしている人、これから始めようとしている人にオススメのオンラインサロンです!
ユアユニを活用してみてください。

今回も僕の記事を見てくれてありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!
おやすみなさい!

https://x.com/ruki_0715a/status/1758402085392130447?s=46



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?