見出し画像

ミネルバボックス3か月目 ウィークリーリフィルの使い方

昨年11月の銀座伊東屋さんのシステム手帳サロンで購入したのが11月8日。

そこから3か月ほどたったブレイリオのミネルバボックスの育成状況です。

いい感じに小麦色になってきました。

iOS の画像 (31)

自宅で作業しているのですが、ちょうど2時過ぎくらいからいい感じに太陽が入ってくるので、思わず日光浴を30分くらいずつして育てています。

一年くらいはオイルなどはいらないといわれているのですが、早くメンテをしたい気持ちもありますが、我慢しています。(笑)


使い始めて、一旦このバイブル手帳に一元管理することを考え、ハビットトラッカーを手書きで作成、マンスリーとウィークリーのリフィルをゲットしました。

マンスリーはKnoxのナローサイズ、ウィークリーはBindexの習慣ダイアリー6というちょっと変わったタイプ

写真のように縦に分けてやることやりたいことをリストアップしています。

iOS の画像 (23)

具体的には、週の頭に①のところに今週やることをリストアップします。

それを②の一番左の個所に振り分けていきます。

②にある程度分けたらそれ以外のやることを③に入れていきます。

④のところはその日割込みで入ってきた作業を入れていきます。

週の終わりには⑤のところに軽く反省をするという流れです。

その他、ジブン手帳でやっていたハビットトラック的なものも手帳にもってきています。写真右側のプロジェクトフォルダに入れています。主なハビットトラック内容としては、睡眠、体重、お金、毎日やるルーティンリストが入っています。

iOS の画像 (33)

というわけで、ほぼこのバイブルサイズの手帳の1冊にまとめる形にしてきたのですが、Dailyをなくしてしまうと、書く量がへったのかストレスがたまってくることに気づきました。

結果として、今まで使っていたミニ6のロロマクラシックはその日思ったことや感じたことなどを随時書き込む形でおもにこの2冊をメインに回している感じです。

iOS の画像 (22)

その他には、勉強している統計のポイントになるところをバイブルサイズのノートにまとめ、時間あるときに見直したり、娘の百人一首も自分で覚えようといろいろメモしてたのしんでいます。

iOS の画像 (32)

とはいえ、少し太ってきたので、3か月目にして初めてリフィルのダイエットをしました。さすがの19ミリリングということでかなりリフィルも入れられるのですが、今これくらいの厚みです。

iOS の画像 (29)

引き続き大事にだけど、がつがつと使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?