見出し画像

ゆゆうたさんの件

どうもこんにちは
長門さくらです

先日、仕事終わってTwitterを
開いたら
「YouTuberゆゆうたさんの実家に
関係無い無関係の鈴木さん家に
放火に犯罪予告受ける」
いうニュースを見て
「これは酷い」思いました

あんま私はYouTubeの
YouTuberさんの動画を見ませんが
ゆゆうたさんのことは知ってます
(毎回、リツイートで回ってるので)

今回、ゆゆうたさんの件ですが
ニュースでも本人でも
「やめて欲しい」言ってますが
確かに特定や犯罪は辞めて欲しい

私も以前、
ブログとかに誰も伝えてないのに
職場に働いてる所を特定されたこと
あり

もちろん職場に来られ私は
「ヤバいな…」思って
いつ辞めようか悩んだが
結局、我慢が足して辞めたが
今、仕事掛け持ち状態で
今の所はバレてないけど
もしまたバレてたらどうしようと
思っている

ただ今回は特定して犯罪をやると
言うのも何だか言って
やってる奴は楽しんでるのに
間違いないと思っていますが

今回、ゆゆうたさんの実家に
関係無い無関係の鈴木さん家に
放火以外に他に
勝手に名乗り犯罪予告もあり
逮捕あったけど今回も
同じように逮捕なって欲しい
と思うが

特定したり勝手に名前を
使うのは犯罪だし
私にとって特定はストーカー
そして犯罪と思っている

私はブログでメッセージに
届いた時や働いた場所で
特定された時、
「何で!?」思ったが
「特定してコソッと楽しいの?」
思いましたが

けれど特定して仕事場に
忍び込んで報告する人もいたけど
本当にやめて欲しいと思って

その時、私は悩んでいたが
Twitterでよく
アイドル運営スタッフさんのTwitterを
リツイートで回ってくるのが
「メンバーの〇〇〇〇を学校に
待ち伏せしたり追っかけたりは
やめてください」など色々と
回ってくるけど
「これは怖いな」思ったが
私は「特定するのは犯罪だな」など
思った

確かに特定は犯罪だと
思った
けど

「犯罪でも特定でもストーカーだな」
思ったけれど一部アイドルを
経営してる人のTwitterで
「ストーカーしたファンは
は出禁します」いう
アイドル運営さんもいて
私も「確かに」思い
Twitterやブログで(毎回ですが)

「私が働いてる所、住んでいる所は
絶対に特定しないように
お願いいたします、そういうの
書き込みやTwitterで呟いてる人
いたらストーカーで犯罪なので
即出禁なりライブやイベには来ないように
お願いいたします」
と注意しました

でも注意するのも犯罪だと
分かってるのか分かってないのか
理解しようとしない誹謗中傷者いるが
私的には「へー」「そうなんだ」
などしか無いと思ってるに
間違いと思っているか
もしくは面白く思っているに
違いないと思っている

まして親が子供に注意しても
迷惑をかけてることは分かるはずと
思っているが
「何、言ってるの?バカじゃないの?」
言ってきそうだけど

今年1月に知り合いのアイドルさんで
住んでる家まで追いかけられ
結局、引越しされたこともあり
さらにニュースにもなったが
Twitterで映した写真の
瞳に映した景色を見て特定して
住居侵入しアイドルに襲撃する事件で
逮捕そして裁判なり
懲役2年6ヶ月の刑なったと
聞きました

今回、ゆゆうたさんの件ついて
ゆゆうたさんも動画で

「俺以外、こんな目に合わなきゃ
いけないのか?」
「前に家の前でファンがいた」
など言ってたけど
特定して応援してる人の家や職場とか
行く問題じゃないと思う

応援してるなら真面目に熱心で
応援してるからライブやイベントでも
会えるのに
そこまで行くのは辞めて欲しいと
思っている

もう特定して行く奴は本当に
馬鹿と言いたいけど
辞めて欲しいと言いたいし

人が注意しても迷惑をかけてるなら
少し反省して欲しいと思います

長くなったけど
ゆゆうたさんの今回の事件、
早く、また犯人が捕まりますように
祈るだけです

最後に応援してる人に対して特定し
働く場所や住んでる家に行ったり
追っかけるのも
辞めましょう、ストーカーと
同じように犯罪です!

迷惑をかけてることを気付いて
欲しいのです

応援してる人が困ってるし
もちろん私も困ってます

もちろん守れて無かったら
出禁だし反省するまでも出禁だし
出禁の間は
何がいけないのかを考えて欲しいです

長くなってしまいましたが
読んでくれてありがとうございます

長門さくらでした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?