毎日の習慣。

雑誌で特集されてたタイトル。読んだことをきっかけに自分の週間は何があるんだろうと考えてみた。

毎朝晩の犬の散歩。歯磨きはフロスまでやりきる。1日1回は必ず湯舟につかる。毎日でやりきることを前日中にタスク化。家のものを1日1個は捨てる。サプリを飲む。体重計にのる。

実は最近までかなり毎日でやる、ということが上記についてもできなかった。かなり気分のむらがあって、やってなかったという。。でも習慣づけて毎日やってくると、やってる部分は洗練されていって、結果自分の色んな目標にたいしてプラスにつながってる。

「毎日の積み重ねが自分をつくる」と旦那にも口を酸っぱくいわれている。これがやっと最近になって実感としてわくようになった。もう37歳のおばさんなのに。。

習慣は考えてないでこなしてる感じもあるけど、逆に変に考えずに、これをずっとやっていると、こうプラスになる、と設計できてれば、あとは粛々とやるだけだから、結果これが良いのだと思う。

自分のことでいうと、直近2か月で-7.5kgの減量に成功。目標体重まで、あと-3kgは痩せたいところ。これも、「習慣」の連続で作られた。毎日の積み重ねは本当に嘘をつかない。1日1日をこれからも丁寧に暮らせるように心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?