見出し画像

楽しみは後にとっておく?


もうすぐPlasticTreeの『PlasticTree』が…🐰

にゅうアルバムが出る!
しかしまだ
二週間以上あるねん!
ここで全曲(ちょっとずつ?)聴けるトレーラーがお出しされたところで

聴いちゃうか迷ってまだ聴いてないよ〜
届いてからの楽しみにしたくて、でも…

なんて言いつつ
先日ラジオで「メルヘン」と「シカバネーゼ」(たぶんこれだった)が流れたので聴いちゃったのです。
メルヘンは空中ブランコを思わせる雰囲気で
たくさんあるプラの真骨頂のひとつという印象でした。
シングル曲「痣花」「ざわめき」も今のプラの強さを感じられる、ライブで聴くとよりそう思える曲なので
本当に楽しみなのです🐰
楽しみに待つ時間というのもまた
とても幸せなものです🐰

映画とかゲームなんかも
事前情報はあまり入れないほうが
新鮮な驚きなどがあり楽しめるので
なるべ仕入れないタイプです。
だいたい好みが固まってしまうと、
選びとるものが同じ系列のものばかりになりがちにはなってしまうので、単純な宣伝などから新しい情報を仕入れるっていうのも大事だとは思うのですが…
クチコミなどから仕入れるものもありますが、
後追い感は出てしまう。でもそれはそれでいい。

今の流行り、トレンドがその時の自分に合わなくとも
何年か後にやけにどハマりすることがあったり
なんとなく手に取って読んだ本や音楽が
今の自分にやけにマッチしていたり
そういう偶然の出会いって不思議な引き寄せを感じて
嬉しくなれることのひとつです。

プラさんは「絶望の丘」という曲あたりから知っていて
それからはなんとなく出る曲は追っていて
好きなバンドのなかのひとつ、というところから
何度かライブに行って、くらいの距離感から
離れてた時期もありつつ
ここ数年ではいちばん好きなバンドとなっているのは
また不思議な邂逅であり必然なのかなと。
同じ時代に存在できていることに感謝\🐰/

さて、楽しみはあとにとっておきましょうか?
我慢できずに聴いちゃうかもしれない?
割と自分は「いきなり病気で死ぬかも」「明日交通事故にあって死ぬかも」と、妙な覚悟をしながら生きつつ
「でもそれはそれで幸せかも?」とも思うので
あえてとっておきたくはあったりしますw
流れに身を任せましょう。

出会い…もし、たまたまこの記事を読んでくださった方は
…いるのかな…もしいたら…

是非とも
PlasticTreeの曲を聴いてみてください(ダイマ)

こんなところでも発信することが
ちょっとした出会いに繋がったら

とても

とても嬉しいです!!!🥕

🐰



このnoteはnoteらしからぬ
自分のぐだくだ日記なども書いておりますが
コメントやフォローなど
励みになっております🐰
ゆっくり更新ですが
みなさまに感謝!

ではでは〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?