見出し画像

2023年印象的だった『サッポロ物ノ怪録』


こんにちは、お久しぶりです❣️

今回は、人生で初めて行った
怪談ライブ

サッポロ物ノ怪録

について、ゆる〜っとお話ししますね。

簡単に説明すると、
数人の有名怪談師が順々に、テーマに沿った
怖〜ぃお話しをして行く毎年恒例のイベントでございます。

今年は、春頃からようやく普通どおり催しものも開催されるように
なったので、まずは3月に一度、女性怪談師のみの
サッポロ物ノ怪録を観に行ったのでした。

角由紀子さん、川奈まり子さんなど錚々たるメンバーで
会場は大いに盛り上がったのでありました。
余談ですが、開演前にはサイン会もありまして
ご本人と会話を交わしながらで心臓がバクバクしましたね。

目の前の角由紀子さんはお顔が小さく色白ですごい美人さん
でした。そして、とても気さくな方でした🥰
角由紀子さんの隣りでサインをしていた川奈まり子さんも
着物がとても似合っていて、とても美しく、肌がすばらしく
綺麗で✨どこのメーカーのファンデを使っているのか
マジ聞きたいくらいでしたよ!

そして、

どんな世界でも、トップランナーは纏うオーラが違うし、
芯が落ち着いているな〜と深く思ったのでした…。

これで、ホールで直に怪談を聞くことに味をしめた私は、
6月に開催されたサッポロ物ノ怪にも行くことにしたのでした。
と、言いますのも、子供の頃から好きな、月間ムー三上編集長
大島てるさんが出演するからです😊


その時のポスターです↓

三上編集長も大島てるさんも、動画と実際の印象が
変わらない感じでした。


私は第一部に行ったのですが、三上編集長は
『山の怪 海の怪』というテーマを華麗に無視してw
横澤プロダクションの幽霊の手🖐️の話しをすごい熱意で
話していて、何だかもぅ
最高でした!!

愛すべき

フリーダム❤️


大島てる氏も華麗にテーマを無視というか、

全然わかっていなかったです😆


札幌の事故物件を詳しくプロジェクターで説明するのですが、
声が低くてイケボで言葉使いも丁寧なのと、醸し出す
雰囲気からか、妙にお堅い学会ぽい空気になるんです。
でも、話しの内容は
事故物件…。

Googleマップを使って、両隣が事故物件というお宅をみて
あのイケボでゆったりと

「まるで、オセロみたいですね」

⚫️◯⚫️

とおっしゃった時は、本当にお腹が痛くなるくらい
笑いましたねぇ〜。
オ、オセロ…⚫️◯⚫️確かにぃ😆



三上編集長キメポーズ✨私の隣りに座っていたギャルは、三上編集長と大島てる氏が『推し』のようで、しきりに「可愛い〜可愛い〜❤️」と言っていましたよ😊


今回は触れておりませんが、他の怪談師の方々も
素晴らしかったです☺️
どんどん話しに惹き込まれていく感じでした。




そして、
帰りは、怪談なだけに
階段をいっぱい降りて帰るのでありました…(8階分)

怪談や都市伝説、不思議な話しは、私にとって
『癒し』なのかも知れません😊


最後に、ヘッダーのイラストで終わりです〜

信じるか信じないかは、あなた次第です!


今回はこの辺で…。



❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️