見出し画像

あーもう、ぜっぜんだめ!_ど素人漫画家への道_51日目

ど素人が、漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁





あー腹減った〜


最近は、
筋トレを一つ追加しました。

これまで、腹筋と背筋に
腕立て追加〜


マッチョになったるぞ〜


ではでは、
今日は、いつも通り、
ダメだな〜って話。

あーあ。
うちは、がんばってもがんばっても
しんどい人生なんだけど、
これ大丈夫そうかな?


そんなお話。


あーもう、ぜっぜんだめ!

早く行きたければ1人で行け、
遠く行きたければ、みんなで進め

アフリカのことわざ

アフリカのことわざで、
こんな言葉があります。


うちは、この前、

こう言った記事を書きました。


でも、行きたいのは遠く。
遠く遠く遥か遠く。


バカすぎて、マジ落ち込む。


今日はこの後、
お昼寝したい気分だもん。


うちさ、走るの好きなんだ。
早く走るの好きなんだ。

バスケしてる時は、
走る担当みたいなところあったし、
今も朝ランしている。


早く走りたいんよ。
早く走るの爽快で楽しい。

でも、目的は、
早く走ることではなく、
遠くに行くことだから。


わかってる。


これは、誰のためでもない。
自分のために、みんなで進む。
をやるんだよ。
わかってる。


わかってるけど、
これまで、自由に駆け回れんくてさ、
ずっとストレス抱えてたんだよ。

ここまで頑張ったんだから、
ちょっとぐらい全力で走らせてくれよ〜
お願いだよ〜

ちょっとだけ、ね?
ちょっとだけ。

そう言った気分でもあります。


うちの毎日は、
そう言った矛盾との葛藤だらけです。


これができるようになれば、
これに支障が出てきて、
これをやると、あれがダメ。

そんなことの連続です。


でも、そうゆうものかもしれない。
きっと走り続けている限り、
その葛藤からは逃げられないなと。


たまには、止まりゃーいいのにさ、
ってみんなに言われる笑

けど走ってたいんだよね。

そうゆう人間らしい。


だからうちは、
今日も走るんだよな。


そうらしい。


んじゃ!いいってきます!😀🏃💨


今日の4コマ漫画

砂浜で、砂風呂。

夏だ!海だ!パラソルだ!

海行きて〜

最近はこうゆう、
静かな感じが好きです。

うちは休んでるけど、
周りがキャッキャキャッキャしてるの。


そうゆうの好きかもしれない。



では、また明日👋





次の日の記事はこちら〜👇

前の日の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定)


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!