見出し画像

大切な人から勧められた曲、一生その人のことを思い出すだろう_ど素人漫画家への道_59日目

ど素人が、漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁






髪の毛のブリーチ部分、
黄色くしました、るかです。


この前メルカリで、
2000円ぐらいで、
ランニングシューズ買ったのですが、
1000円以下のクオリティで、
まじか〜ってなりましたね。

やっぱ服とか靴とかは、
素材感とか見ないとわからんから、
ネットショッピングはむずいです。


こうやって、
日々こけている、るかでありますが、
今日は、
好きな人の話をしようと思います。


特に学びとかない回ですし、
誰得やねんみたいなか話しかもしれませんが、
こうゆうところから、
芸種使ってインスピレーション沸かすんだろうな〜
と思っているので、書いてみます。


キモさ全開でいこーぜ!


では、レッツゴー🏃💨



大切な人から勧められた曲、
一生その人のことを思い出すだろう


今好きな人がいます。

はは笑


うちのことを知っている人は、
びっくりすると思います、
るかは、自分から恋愛の話など、
1ミリもしないのですから〜笑

割とずっと、
閉ざしていた扉ですからね〜


ただ最近思うんですよ、
やっぱ名作と呼ばれるものには、
愛というテーマが
必ずと言っていいほど入っている。

そりゃー、作り手としては、
気になるでしょ。

ということで、
愛というテーマ、
非常に疎いのですが、
みんなよりも遅いスタートで、
研究しております笑


んで、話を戻すと、
好きな人がいますよね〜って話。


好きな人から勧められた曲って、
一生覚えてるだろうな

花束みたいな恋をした
って映画があるんだけどさ、
その中でこんな感じのセリフがあるんだよね。

初恋の人に
花の名前を教えてもらうと、
その花の名前を聞くたびに、
初恋相手を思い出す。

と。


この映画のキー的なセリフなんだと思うけど、
映画館で見た当初は、
あまりわからなかった。

へ〜

なんて思っていたけど、
今はなんとなくわかるなって思った。


それが、
好きな人から勧められた曲現象。


最近好きな人たちから、
なぜか曲を勧められます。

最初は、これめっちゃいいやん!
うちも結構好きな曲だな〜
ぐらいに思うんですけど、

歌詞とか雰囲気とか、
見ていくとさ、
その人が進めた理由とか、
その人の想い見たいなのが、
理解できていくんよね。

へーそっかーって。

まあ、
ただのこっちの妄想だけど笑


そうすると、なんだかハマって、
鬼リピで聞く。

YouTubeのお勧めミックスリストに入る。

毎日1回は聞く。


そんなループになる。


これってすげー。
まじ沼。


毎日聞くことで、
その人に毎日思いを馳せる。
馳せ続ける仕組みができる。

その人のこと思い出し続ける。

すげーよ。

音楽の力ってすげー。



そんでさ、
そんなんできるのって青春だよな。
最高だよな。


まだまだ、
うちも青春できるな〜


青春して、
愛というテーマ、
未だ未だ深めますわ。


では、今日はさらっとこの辺で〜


あの曲聞いてきますわ!

じゃね〜👋



今日の4コマ漫画

かにすけとの出会い🦀

海好きなんです。
海の中、もっと描きたいな〜


最近YouTube short
勝手に再生される。

TikTokみたいな仕組みになってきてるから、
みんなも是非使ってみるといいかもね〜


では今日はこの辺で〜👋






次の日の記事はこちら〜👇

前の日の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定!だけど、
なかなか有料化に手をつけられていない笑)


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!