見出し画像

26年間見えていなかった世界_ど素人漫画家への道_49日目

ど素人が、漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁





※3日前とかに書いた記事です


昨日も昨日とて、
後輩と1杯飲みました🍻
(3.5杯飲んだけど笑)


今日も飲みます☕️🍻

毎日飲み歩く生活が理想でしたが、
毎日飲むには体力がいるね笑

体力が尽きそうです笑


まあそんな感じで、いろんな人と
コミュニケーション取ってる中で、
最近違和感があって、
それの正体が見えたので、
今日はその話をしようかなと思います。


うちにとっては、
人生の革命が起きたぐらいの、
発見があったので、
それを共有します。

まじで、これに気づけただけで、
人生大きく変わるわ。

逆に知らずに、
よくこれまで生きてたわって思う。


これ気づかないばかりに、
失っていたものがたくさんあったことに、
気づきました。


最後は前向きに終わります!



では、本編へ🏃💨



26年間見えていなかった世界

昨日(実質今日だけど)、
これまで気づけなかったことに、
気づきました。

それは、とっても大事なことでした。

よくもこの26年間気づかなかったな〜
ってぐらい、ヤバいこと。

みんなが当たり前にできていることが、
うちにはできていなかった。


そうゆうお話です。


目を合わせて話すのが苦手です。

昔から、人と目を合わせて話すのが、
苦手でした。

これは、noteとかブログでも
ちょこちょこ話してたかなと思います。

なぜだか、
人の目見て話すのが苦手なのです。


今までは、
目って人の感情が分かっちゃって、
それを受け取り過ぎちゃうから、
苦手だと思っていました。


でもいつだったか、こんな記事を書いていました。

今見返しても、いいこと書いてんな自分笑
こうゆうこと、こうゆうこと!
過去記事見てると、やっぱ自分の一番の理解者は、
自分だなと思うばかりです笑

それはさておき、
この文章でうちはこんなことを言っています。

はせがわるかを見てくれる人が減ってきた。
見られるのは、職業、実績、地位、影響力。
そうゆうの。
フィルターを通した曇った目で見られることが多い。

昔のるかのブログより

うちをみんな見ていないから、
目を合わせられると。
そんなことを言っています。


しかしながら、
この時気づいていない盲点があった。


それが、
これの逆を考えていないということ。



目を見れない理由は、恥ずかしいから

こう見えて、人見知り出身の人間なので、
人から見られるのがあまり得意ではありません。
恥ずいし、緊張します。

人前で、
スピーチとか、歌とか、みんなに指示を出すとか、
なんななら、人と会話することとかが
苦手な人間なのです。
(スポーツだけは例外だったけど。)


今関わってる人たちは、
ほんまかいなって思うかもしれないけど、
そうなんです。

実は今でも、
緊張してるし、ソワソワしちゃうし、
ウケないとショック受けてる。

だから、いつも話す時は横に水があるんよね。
緊張して口乾き過ぎちゃうし、
そわそわしちゃうから、
それを落ち着かせるためにあるんです。


そんな感じで、
極度の恥ずかしがり屋なんですよ。
シャイなの。

昔は、人前に立つとよく赤面してたよ。


直してはいるけど、
やっぱそれは、ずっとあって、
恥ずかしいという感情が人より
多いのです。


だからさ、
人に見られんの恥ずいんよ。
緊張するんよ。


さっきの逆なんだよね。
うち自身を見られてなければ、
目を見れるんだけど、
うち自身を見られると、
目を見れなくなっちゃうんよ。

恥ずかし過ぎて。


それに昨日気づいた。

人の目見れないのって、
恥ずかしいからなんだって、
気づいた。


びっくりしたね〜
自分まじでシャイすぎやん✋
ってなったよね〜流石に。


目を見れないから気づけなかった世界(愛)があった

ほんで、昨日の話に戻るんだけど、
昨日後輩に、脅されて、
告白させられたんだけどさ、
(誤解しないでね、ちゃんと流れがあったから大丈夫よ👍
あと、告白というのは男女のそうゆうのではないからね)

告った時に、横槍で言われたんよ、
「ほら、顔見な」
って。

え?え?え?
見れんやろ
ってなった。


とんだツンデレを
発揮してしまいました。


んで、そん時は、
コンマ何秒しか見れんかったんだけど、
後々話してみると、
それってかなり重要なことだった
ってことに気づいた。


うちと一緒にいてくれる人は、
なぜそんなに一緒にいてくれるのか、
今までずっと分からなかった。


なんとな〜く、
自分が相手を思ってやったことに対して、
リアクションが自分の期待値を超えないな〜
みたいなことが多々あったから、
別にそこまで喜んでないんか〜
なんて思ってしまっていた。

だから、一緒にいておもろいか?
なんて、よく考えていた。
おもろいから、いてくれるんだろうけど。


でもそれは、うちの勘違いで、
うちが受け取れていなかった情報があったんよね。


それが、
顔(表情)から受け取る情報だったんよ。


恥ずかしくて、
相手が喜んでる時の顔が見れない現象

ずっと起こしてたんだって、
昨日気づいた。

26年間気づけなかった笑

やべーよな。


確かに、人って喜び過ぎてる時、
言葉よりも表情に出るよな。
そうやん。

その大事な情報(感情)を、
うちは受け取れていなかったようです。


26年間一度も、
自分が喜ばせた人のその顔を見れずにいたのか自分。

まじで損し過ぎやろ✋


思返せば、
喜んでる人の顔の想像がほとんどできん笑
見ているのは、絶望した人の顔のみ。
やば過ぎんか。
そりゃーうちの世界絶望で溢れるわ笑

納得納得。


コミュ障にも程があるなと、
呆れるほどですが、
今気づけてよかったのだと思います。


26年間見えていなかった世界、それは人が喜ぶ顔だった

これまで見えなかった世界があるらしいです。

うちは、その世界を見てみたいので、
頑張ってみます。


新しい世界を知れるのは、ワクワクだ!

これからも、な世界を生きてこっと!


さあ、今日も楽しもう!



んじゃ、今日はこの辺で!



今日の4コマ漫画

爆弾ドッカーン💣💥

爆弾ドッカーン!


以上!


では、また明日〜👋





次の日の記事はこちら〜👇

前の日の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定)

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!