Yuka Takayama

理科とオカルトをこよなく愛するライター。生まれる前からセキセイインコと暮らしていたせいか、気づいた時には難治性のトリスキー(手遅れ)でした。『右手にNewton、左手にはムー、唇に火の種、背中に締めきり』よ。takayamayuka.com

長いこと欠けていた奥歯を修復。無意識に『辻褄合わせていた』噛み合わせだと口が閉じられなくなり、寝ても覚めても顎が痛い(涙

ここ数日で噛み合わせが動作が修正されたようで、だんだん痛みを自覚する時間が短くなりました。同時に、長らく張っていた首の筋肉が細くなっている!脅威の調整力。

いろいろ思考がこんがらがって参っていた先週。視点を変えようと思い、緯度経度と海抜を思いっきり変えてみました。

素晴らしき閃き…なんて降りてこなかったのだけれど、『降りてきたという体で』暮らしてみることに。

意外にも、いろいろが変わり始めました。
予定外の調整に難儀もしてるけど

自分で決められなかったことが、
自分で決めようと思っていた方向に、
強制的に決まってしまう…という事象が複数発現。

こういう時ぐらい、
『これが、運命だったのね』
なんてスカした台詞も許して欲しい。

写真

写真に撮られるのは大嫌いで、基本的に「写らない生活」を心がけています。 が、時々、どうしても写真が必要ななることがあります。困りもの…。 そんな私の救世主が中井...

新入りの仔インコは未だ日本語がわからない。部屋飼いの小鳥としての常識も未整備だ。セキセイインコとしての常識にも欠けるらしく、先住インコに蹴飛ばされている。40年前の自分を見るようだ…orz