仕事が続かないのは

私は不器用な人間で基本的に全力で走り抜けるのが得意な短期集中型。長く続けるのが難しい。
持って3年。直ぐすぐ飽きてしまうのだ。

転職の際、全く同じ形態の仕事だとさらに早く飽きるので前の仕事と少し違うのを選んでいる。
おかげで前職の知識が活かせず全くの初心者スタート。自分に不利な条件しかないのだが、
続けられないんだから

仕方ない。

以前は続けられないことをとっても悪いことのように思い、引け目に感じていたのだが、息子の言葉で考えが変わった。


「普通は1つのこともなかなかできないのにお母さんは何でもできるから凄いと思うよ。」

何とも物は考えようだ。ありがたい。
こうやって息子たちは私を支えてくれる。
それでもマイナス思考な私が愚痴ると

「じゃぁ仕事辞めてゆっくりしたらいいやん。俺らもおるし、どうとでもなる」と、
私立大学に通うお金のかかる長男が言う(笑)

だな。

自分がこうありたいと思っても出来ないものは仕方ないんだ。諦めることもアリなんだ。だって無理して続けても入院コースになるんだから。


全ての人は同じではない。
同じじゃないのに同じように生きようとするからしんどいのだ。

終身雇用の終わった時代に何の意味があるのか

外側から見て決めた職業。内側に入ってみたらなんか違うって事もある。経験が深まる事でより難しい事にチャレンジしたくなる事もある。

興味ある事はやってみたらいい。
そこに年齢や性別の壁があっても、気持ちが強ければ越えられる事もある。


出来ない事を嘆くより
出来る事を楽しもう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?