親ガチャ失敗は発明の母

親ガチャって知ってます?
息子世代では普通に言われてるそうで、インパクトの強い言葉に最初良い印象は受けなかったんですが、
要するに「子供は親を選べない」って事。
上手いこというなぁと思いました。

ガチャガチャに例えるだけあって、
「親ガチャ失敗」「親ガチャ成功」って言われるようです。


「○○が行くとこないって言うてるから今日ウチ来ていい?」
「いーよー!行くとこないってなに?お小遣い足りなくて遊びに行けないとか?」
「いや、親と揉めてて家に居たくないみたい。アイツ親ガチャ失敗しとるから」

んーーーーー
居場所がないってことか

親ガチャ失敗って居場所もなくて深刻だな。

でも考えようによってはいいかも知んない。

必要は発明の母!
逆境は人を強くする。

親ガチャ失敗したと思ってる子達へ
君たちの未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?