見出し画像

SNSの使い方を改めて……

この記事は、9月分の記事になります!

3か月以上空いてしまい大変失礼しました!
😭😭😭

それでもぜひ読んでいただけると幸いです!!

皆さん、ごきげんよう。今回の記事は……

いかちゃんの記事史上最も真面目な話!!

をする記事になります。

今まで、私自身様々な記事を書いてきましたが、

今回は、真面目な記事です!嘘じゃなくて本当に真面目な記事です!!

少々個人的な意見も含まれますが是非この記事を読んでくださってるみなさんもSNSの使い方を、

もう一度考え直してみてください!

それでは、本題に入ります!!

まずそもそもこの話をする理由!

まずそもそも……

「お前はなぜ今更この記事書いたんだよ!!」

「そんな訴えたって無駄だよ!!」

って思われてると思います。

しかし、今回私が記事を書く理由としては……

少しでも多くの方にSNSの使い方を
改めてほしい
!!

という思いがあるからなんです。

私は最近、こんな記事を読みました。

この記事は、あるサッカーチームが人権侵害を受け法的処置を取る姿勢を再度示した記事。

私は、この記事を読んで、悲痛だしこんな事態にまで発展しているんだと感じました。

もちろん今回の記事はこれを見ただけでなく私自身が誹謗中傷にあったからもあります。

その経験も踏まえて今回は、お話をさせて頂こうと思い記事を書かせていただきました。

SNSは時に….

皆さんが普段使うSNS…例えばラインやインスタツイッターなどなど

様々なSNSが普及してきたと思います。だがその一方で良くない使い方をし

てる人を見かけます….

例えば、一人の人に対して集中的に誹謗中傷をする人や卑猥な行為をする人

がたまにいて実際自分もそういうふうな誹謗中傷受けました….

実際それで過去にかえらぬ人となった方がいると思います。言葉時として暴

力になるという言葉を聞いたことはありますか?SNSも同じだと私は思いま

す。一歩使い方を間違えれば暴力装置になり変えないと思います。私自身も

先ほどから前述してるようにTwitterにて誹謗中傷を受けました……とこれ以

上話すと重くなるのであれですが最終的に私が言いたかったのは、SNSは皆

さんの身近にあるとても便利なツールですが時としてツイートなど使うとき

にはよく考えて使ってください!!ということです……ということで今回はこの

辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?