見出し画像

笑う門にはデスメタル


最近、

憧れていた物を直接見る事にハマった。

やっと家から出るようになったのにさ、

立ち入り禁止の野外と、閉鎖中の施設。

「まあ多分やってるやろ〜」←全部やってない

無いしか無い。

無いがいっぱいある。

これ出かけないと無理な人間絶対辛いだろうな。

流行から1年8ヶ月後にやっと周りに追いついた。


恐竜の化石を見たかったし、

侍の甲冑を見たかったし、

焚き火しながら夏の大三角形を見たかったな。

ダル。

ガチでダルくなってきた。

俺には本があるが。


不安定な情勢が続くと、

ハッキリ断言する人が人気になる。

YouTubeを覗けば、

・この先必ず生き残れる〇〇

・頭の良い人にある特徴n選

・結果が出ない原因は100%これ

・メンタル強い人が絶対しない事

みたいな断言系が増えてるなあと思う。

不安な世の中だからこそ、

不安に形を付けたいんだろうね。


ポピュリズムを目の当たりしてるなあと思う。

まるで教祖のように崇められる断言家たちと、

耳触りのいい言葉に熱狂する人たち。

ドイツの第三帝国期みたいだ。

過激になりすぎないといいんだけど。

歴史を学んで学ぶ事は、
人は学ばないという事だ。

偉大な歴史家もそう言ってたな。

真に受けすぎなくていいわ。

責任を取らなくてもいいから断言してるだけだからあれ。

YouTube広告と断言系チャンネルは、

まじで人を傷付け過ぎだと思う。


この世を燃やしたって、1番ダメな自分は残るぜ。

っていう曲の歌詞。

自分の至らなさを世にぶつけて、

気に入らない物を排除したって、

自分は何も変わらないのにね。

この世界から暴力が消えて欲しい。

喧嘩はプロ監修の元、全部法廷で開催して欲しい


🎈


この閑話休題に使う、

区切りの絵文字って良いな。

俺も使っちゃお。


🎈


ツイッターで好きなだけ与太話をするようになってから、なんだか心が軽い。

用を足したからと言って便器を破壊するような事はもうやめようと思った。

吐き続けられる場所が人間にはいるんだと思う。


🎈


直感的な欲求をメモしてる。

間接照明が欲しい。

放蝶温室に行きたい。

髪を銀にしたい。

実銃を撃ってみたい。

海水に膝まで浸かりたい。

etc...

そういうふと湧いた欲求。

俺の脳がバックグラウンドで再生した欲求。

ぜってー大事なんだろうなと思う。

そっこーメモする。


実銃を撃つ以外は全部叶えてみましたが、

めちゃくちゃに最高でした。

俺が俺に望んだ事だからな。

良いに決まってんだわ。

さすが俺だ〜。よっ大統領!

大統領は言い過ぎ。よっ市民!

ちなみに銃は韓国かグアムに行けばすぐに撃てます。


🎈


文化人類学が大好き。

文化が発生した経緯を辿るのが面白い。

中東の国旗に月が多いのも、

太陽とか暑すぎ。月は涼しくて最高。のノリ。

極地の民族は生肉を食べるけど、

寒いからそのままイケるっしょのノリ。

アフリカが太鼓でドンドコして、

アジアは金楽器がシャンシャンいってるのも、

乾燥してると太鼓みたいな低音はよく通るけど、

湿度が高いと金属楽器じゃないとよく聴こえん。

のノリ。

おもしれー。

そうだったんかーい。

文化が興った経緯を知ればみんな尊重し会えるのに。

義務教育は道徳よりも文化人類学やったほうがいいで。

おんなじ人間なんだな〜が1番いいのに。


最近よく見る動画で、

外国人が急に現地語を話す動画がすき。


よすぎるーーーーーーーー


🎈


こういう与太話が出来る場所は良いな。

俺の記事は何か伝えようという意思は無いです。

俺の記事は全部和歌だと思ってください。

和歌だと雅過ぎるので、

デスメタルぐらいのほうがいいかな。

笑う門なので。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?