見出し画像

宇宙のファンタジー

◯月◯日。ハズバンドが個展を1ヶ月後に控えて、その準備でなかなか忙し&楽しそう。先日彼がわりとゴージャスなテンションの取材出張を断ったと聞き、「なんでまた?」と尋ねたら、出張の次の日、趣味でやってる茶道の「お茶事(茶の湯において、茶の湯において懐石、濃茶、薄茶をもてなす正式な茶会のこと)」があるため、連日予定を入れるのを控えたとのこと。内心「なんたる好寄者(すきしゃ・芸道に執心な人物の俗称)!」と驚嘆したものの、つい常識人ぶって「それ優先順位が違うでしょ」なんて憎まれ口を叩いてしまった。そんなことがあった後日、息子の保育園の運動会ーーコロナを挟んだりなんだりで、私たちにとって初めての運動会だーーが、その出張仕事が入る予定だった日に開催されることが判明し、家族3人揃って参加できることになった。こういうことを私は結構、奇跡的に感じていて、自分のペースを追求すると、宇宙のファンタジーと共鳴するんだと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?