見出し画像

最高位戦北海道女流リーグ選手紹介- ̗̀‎𖤐




最高位戦北海道女流Cリーグが
3/30(木)に開幕しました(ง •̀_•́)ง

今回は北海道の女流リーグ出場選手の紹介と
女流最高位へのシステムについて
中野留依が勝手ながらご説明します- ̗̀‎𖤐
みんなに協力していただき
コメントもいただきました♡
ありがとうございます!(´▽`)


★倉岡薫(くらおかかおる)
44期前期入会
北海道C1リーグ所属
好きな食べ物:牛タン、カマンベール、お団子
意気込み:1節目はめちゃくちゃ負けたけど、ここからプラスするよー!女流最高位とりにいくよー!

現役看護師の女流雀士なんて
雀荘界のマドンナや(*థ౪థ)
仕事や子育てしながらも何と最高天鳳8段!
かなり打ち込んでいて麻雀の手数も多く
北海道予選の日本オープン通過や
新人王戦通過など結果も残す実力者★

ただ点棒はバラバラに
入れるタイプ(   ꒪꒫꒪)w
最近は揃えるようになったらしいw
同期として一緒に色々頑張ってきた
良き仲間であり、大好きな、かおるん♡⃛

倉岡薫




★久保田絢香(くぼたあやか)
41期前期入会
北海道C2リーグ所属
好きな食べ物:食べれるものならなんでも好き。
いまのブームは最近覚えたカラスミ
意気込み:一打一打に思考と責任を持って打つ。
今期の久保田は一味違うぞ!!

歌って踊れるアイドル雀士*⸜('ᵕ'˶ )✰
各地で雀荘のゲスト活動もしていて
北海道の【⠀るなしー⠀】を知らない人は
いないかと!(´▽`)
麻雀は真っ直ぐな打ちっぷりで
和了り始めるともうどうにも止まらない!
その攻めっぷりで發王戦ベスト16まで
勝ち進んだ結果も残している★

私がプロになる前から
仲良くしてくれてる(  ˶'꒳'˵ )- ̗̀‎𖤐
普段はよく一緒にふざけあってて
愛くるしい可愛いあやにゃん♡

久保田絢香



★加藤臣(かとうおみ)
47期後期入会
北海道C2リーグ所属
好きな食べ物:おっぱい
意気込み:女流リーグ初参戦で、先日緊張の中開幕。そのまま緊張大爆発で1回戦目の点箱も見事大爆発。逆に黒焦げになりました。そこから持ち前の打たれ強さで回復したのでこれからも不安と期待に応える麻雀を打ちたいと思います!女流リーグを通じて成長する姿を見守って下さい!宜しくお願いします(*^^*)

札幌麻雀BAR、BoHの美人店長☆
アマチュア時代から全国各地の様々な麻雀イベントに参加していて、顔の広さはピカイチ*⸜('ᵕ'˶ )✰
それもそのはず彼女は麻雀愛に溢れてる♡!(´▽`)
園田プロファンであり誰よりも園田プロの対局を観ているハズなので、麻雀脳内は未知数★

落ち着いたコミュ力で出会った時から
仲良くなったおみこ♡
リーグ戦では初対局なのでドキドキワクワク♡

加藤臣



★白川桃子(しらかわももこ)
47期後期入会
北海道C2リーグ所属
好きな食べ物:砂肝、フランスパンのはじっこ、カヌレ、ぬれ煎餅!
意気込み:プレーオフ行くぞ!ヒートゲージ溜まってます!

プロアマリーグに積極的に参加し
みるみる腕を磨いてきた女流プロ!
落ち着いた雰囲気でリズム良く打牌する姿は
かっこいい(  ˶'꒳'˵ )
1節目でもブレのない攻めが功を奏して
好調な首位スタートの注目女流だ!

麻雀以外はゆりフワな可愛らしい
桃子が大好き♡嫁にしたい!

白川桃子



★伊藤安奈(いとうあんな)
48期前期
北海道C2リーグ所属
好きな食べ物:お寿司
意気込み:先輩方を追い越せるように頑張ります!!

なんと!可愛い女の子が最高位戦北海道本部に
入ってきました!Newフェイス♡
緊張してると言いながらも対局が始まれば堂々たる打ちっぷりで、しっかり聴牌を取りにいく姿勢や模打が美しかった*⸜('ᵕ'˶ )✰
麻雀が大好きで絶対これから伸びる
期待の新星必見です!

可愛い女の子には目がないるいるいは
すぐさまLINE交換(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
可愛がるぞ♡

伊藤安奈




★中野留依(なかのるい)
44期前期入会
北海道C1リーグ所属
好きな食べ物:山岡家ラーメン、焼肉、生ハム
意気込み:みんなに注目してもらえるような北海道の女流リーグにしたいです!切磋琢磨しみんなが全力を出せる素敵な対局へ☆

よく食べ、よく喋り、よく笑う
自称北海道の元気印るいるい☆(  ˶'꒳'˵ )
昨年北海道が人数不足で開催されず
東京の女流Cリーグに全8節自腹で通う。
おかげ様で得たものは経験値と人脈など山程!
失ったもの遠征費の50万近く(   ꒪꒫꒪)

最後まで諦めず自分らしい麻雀を- ̗̀‎𖤐
今年こそ、結果を残したい!!

中野留依




さて、女流リーグのシステムを説明しよう!

今回は分かりやすく女流最高位への道を
図にしてみた(字がキレイだと褒められたい)

図のように女流最高位は
どのリーグからでも
1年目から獲得出来るBIGタイトルだ!



しかし、このように、地方リーグから
てっぺん女流最高位を獲得するまでは
何回も勝ち続けなければいけない( ´-ω-)

そんな困難な道を全て勝ち進み
北海道から見事
第20期女流最高位に輝いたのが…


★伊藤奏子(いとうかなこ)
39期前期入会
北海道C1リーグ所属
好きな食べ物:豆腐、麺類、キノコ以外の野菜
意気込み:自分のために頑張るのはもちろん、北海道で応援してくれるみんなのためにも頑張りたい。
目指せ2度目の女流最高位!!

現在は本部の女流Aリーグに毎月通い
女流最高位の返り咲きを目指す!
放送対局もあるため
奏子プロのかっこいい麻雀は必見!
札幌で麻雀スクールアエルを夫の伊藤聖一プロと経営し北海道の競技麻雀を盛り上げ、多くの生徒さんに愛されている北海道を代表する女流☆

奏子さんが赤ワインを飲み出すと北海道の飲み会はお開きの時間であるとかないとか…
そんな奏子さんも大好きです♡

伊藤奏子



以上、北海道Cリーグ6名
本部Aリーグ1名の計7名が
女流最高位のタイトル獲得へ向け
全力で対局中(ง •̀_•́)ง

北海道からまた女流最高位獲得なるか
是非注目を!!(o´罒`o)


最後に…
女流リーグは普段のリーグ戦とは
また一味違う雰囲気があると私は思います。

がむしゃらでひたむきな女流達の対局を
是非多くの方に見ていただきたい
注目していただきたいと思い
noteを書きました(●´ω`●)

観戦無料なので
皆様足を運んでいただけると嬉しいです★

最後まで読んでいただき
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?