見出し画像

金曜日が一番憂鬱だ

 日曜日の夜、ふとSNSを開けば仕事が嫌だとか月曜日が憂鬱だとか、そういった言葉で溢れ返る。サザエさん症候群という言葉があるぐらいだから、殆どの人々がそうなんだろう。かつての私もそうだった。ところが今は、金曜日が一番憂鬱である。

 平日は仕事の事だけ考えていれば良い。家に帰ってきて、色々と用事をこなしていたらすぐに寝る時間。余計な事を考えなくて良いので楽だ。ところが土日ともなれば自分の時間がたっぷりとある。嫌でも、自分の人生に向き合わなければならなくなる。

 これからの人生の事、今置かれている状況に関する事、お金の事、様々な悩みが湧いて出てきて、その事で頭がいっぱいになってしまう。
しかし、いくら悩んだ所で解決策が出てくる事は無い。結局のところ人間というものは一生悩み続ける生き物なのだろう。

そんな沈んだ気持ちを発散したくて、この記事を書いてみた。
せめて他の皆さんは良い週末を送れる事を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?