見出し画像

初Youtube投稿9本目#9

Vtuberの配信が初めてできた回でした!

前回→8本目(音声をアフレコする方式で撮る)


1:撮影

使用アプリ:
●SHOWROOM
●Vroid

上記のアプリで、画面録画して収録しました。

フリートークでおしゃべりしました。15分くらい1発どり。
編集で少しカットしましたが、なんか決まったものがないからこそ楽しいものでした!



2:編集

使用アプリ:VLLO

編集はセリフカット→BGM→文字のせ(40分くらい?)

なんかフリートークの割に聞いてて面白い感じでした!
編集してて楽で、楽しい!
スマホ1台完結だと配信が捗りますね〜



3:動画公開

動画の画質はHD(1280×720)
アバターはタロットカードより画質の荒さが気になりにくいのかな?


まとめ

Vtuberラジオ配信、めちゃ楽しいです!

好きなことが話せるの結構楽しい!
需要はわからないけど、占い量産動画よりだいぶマシかもしれません。

3日連続投稿達成しました!!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。