見出し画像

棒人間の無限の可能性

最近買って良かった本の紹介です。

「棒人間図解大全」は今年買った本で1番おすすめです!!

絵が苦手な人も大丈夫!
そんなやさしい本と紙とペンを用意して読んでみてください!


1_シンプルだけど難しい

丸と線の組み合わせで棒人間は描けてしまう

それなのに、なぜ自分の棒人間はアンバランスになってしまうのか。

この記事の見出し画像の、左側の棒人間はちょっと首が長すぎて、違和感が出ています。
この本では、バランスの取り方のポイントを教えてくれます!


2_いろんな表現できない

寝たり、走ったり、落ちたり

いろんなことを表現するヒントが載っています。
もちろん最初は本の例題を見て、自分なりに書き起こすもよし!

すらすら落書きしているうちに自分の表現したいものを出せるようになっていきます。

こう言う線書き足すとそれっぽかったり、少しの角度や、人間の体の構造で階段を登っているのか降りているのか描きき分けれるようになります!


3_書き始めるまでが腰重い

この本は不思議なことに、丸と線だけ。

だからこそ、気軽に始めれる。
ペンを動かしてみたくなる、そんな楽しい本です。

そして案外、自分の絵を褒めたくなるくらいいい表情が描けたりします!



絵で描きたいのに、苦手なあなたにこそ

おすすめの1冊となっております!

今まで見た、イラストの書き方の本の中で一番簡単なのに、
一番役に立つ本でした。

説明もわかりやすいし、いろんな棒人間が描かれているので、みるのだけでも面白いです!

私も、3回ほど立ち読みして、ハマってしまい
購入に至りました。

本屋で見かけた際、まずは本をめくって見てみてくださいね!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。