見出し画像

初Youtube投稿#16#17

カクカク動画とさようならするOBS設定を見つけました。
ゲーム配信の画質が安定しない人の参考になれば幸いです。(#17参照)


#16配信設定微調整(失敗
#17カクカクの改善にだいぶ成功!!!!!!

#16:おしゃべりなし、画質のカクツキの確認用の配信

こちらのYoutubeヘルプを参考に、調整を行ったが、改善は見られず。

今日の配信:画像の重さに変化なし。
カクカクする。映像の画質は綺麗、音も綺麗。
ノートパソコンにゲーム配信はやはり負担が大きすぎるのだろうか。

MacBookはそもそも、ゲームより動画編集とかデザインとかそっち向きなんだよな。得意分野違うらしい。

それでも、手元のパソコンでどうにかしたく、今日も挑戦していく。
MacBookの使い心地好きなんだよなー。



#17 カクカクしない設定を一つ見つけれました。

スマホゲーム(原神)をMacBookのOBSを通してYoutube配信しています。
 (大まかな接続方法や基礎知識:前回の記事#10|noteを参照)

比較(ライブ)

初回


今回

※Minecraftではなく原神のミスですね

ちなみにこの切り抜きは、YouTube Studioの機能の一つです。
参考:動画をカットする|Youtube ヘルプ


設定

下記サイトを参考に、360pの設定に合わせました。
 参考:ライブ エンコーダの設定、ビットレート、解像度を選択する

OBSの実際の設定画面

スクリーンショット 2021-09-14 23.23.06

スクリーンショット 2021-09-14 23.23.16

スクリーンショット 2021-09-14 23.23.22


今回の配信:
コメント欄に画質の見やすさのメモがあるので、参考までにどうぞ!


まとめ

今日はとても嬉しい日でした!!
やっと人にも見せれるゲーム配信の環境が整ってきました!
一緒にお祝いしていただけると、とても嬉しいです!!😆✨🎉

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!!!!!

皆さんの配信もいつか見ることを楽しみにしています!

以上。

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。