見出し画像

買って良かったもの2020年:粒すけと角上魚類の魚

そういえばあったな買って良かったもの。

粒すけ

粒すけ。千葉県で2020年に新しく生まれたブランド米。

画像1

画像2

何度か土鍋で炊いている。粒が立っている印象で甘みもあって美味しい米。

角上魚類の魚

鮮魚店チェーンの角上魚類の魚は買ってよかったどころかすごく得だと感じた。スーパーマーケットでここまでやってる所は少ないんじゃないか、というくらいに。

画像3

画像4

角上魚類で最も魅力的だったのはこの対面コーナーだった。目当ての魚を選んで「刺身にしてほしい」と言えば一尾を刺身にして捌いてもらえて、さらには希望すれば魚のアラも貰えるというので、まあ魚が大好物な俺にはぴったりな店だった。捌いてもらっても価格は据え置き。

画像5

メジナの刺身

いくら好物とはいえ、刺身だけで食べきるには量が多すぎるので、約半分を刺身として食べて、残りを竜田揚げにして食べた。

画像6

メジナのアラ

画像7

イサキの刺身

画像8

イサキのあら

角上魚類の存在をもっと早く知っていれば良かったとも思う。

-end-

この記事が参加している募集

読んだ後は投げ銭のほどよろしくお願いします。日々の活力になります。Amazon欲しい物リストもよろしく:https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9FWMM626RKNI