見出し画像

「不老不死になりたい」

「他人の訃報を知ると、たまに【自分は死ぬとどうなるか】を考えてしまう。

ある時から、ふと、考え始めてしまった。

それ以来、たまに【自分は死ぬとどうなるか】を想像してしまい、おびえる。

自分が死んだ時、今見ている視界や身体の感覚はどうなるのか。

自分が目を開いて、身体の感覚で、見て感じているというこの感覚は人間の身体の機能なのか?それとも【魂】というものが関わっているのか?

そもそも自分はどんな死に方をするのだろうか。

一瞬で消し飛ぶような爆発やマグマに巻き込まれて死ぬのか、病床で穏やかに死ぬのか、頭を強打して死ぬのか…など。

『なんで俺はこんな事を考えているのか…』と思い直す事もしばしば…

もちろん、死にたくはない。

なれるものなら不老不死になりたいものだ。

事態を打開したいわけではない。ただ書きたくなっただけだ。」

と誰かが言った。

-end-

読んだ後は投げ銭のほどよろしくお願いします。日々の活力になります。Amazon欲しい物リストもよろしく:https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9FWMM626RKNI