見出し画像

ねこのひ


動物全般大好きな私ですが、
特別好きなのはやはり【犬】と【猫】❤️

今日は2/22なので、猫にしぼってブログを書きます。


元々動物が好きなのですが、
ペットとして飼ったことあるのは、

夏祭りに持ち帰った金魚
兄が買ってきたクワガタ、カブトムシ
学校の課題のメダカ

・・・で、一度もペットとして犬や猫を飼ったことはありません🥲

そんな動物との触れ合いの経験ほぼゼロの私が、猫大好き人間になったきっかけが、

【クリームヒーローズ】❣️

韓国で活躍されている、有名なyoutuberさんの猫たちです。
(今は Clairelovecat さんになりました)




ちいさなちいさな顔に
大きいアーモンド形の目❣️

私の理想とする顔です・・・

猫といえば、色覚があまりなく、
世界はモノクロに近いとドキュメンタリー番組で耳にしました。

視覚よりも、ヒゲの触覚をたよりにして、空間を認識するみたいです!


あとは、空間の全体を認識していないと、
不安になってしまう性質があるらしく。

猫は高い位置にいるのが好きなようです。

だからキャットタワーがあるんですね!
ただ可愛いだけでなく、猫の性質を理解し作られたものなんですね。


猫を飼いたいな・・と思うけれども、
猫を飼ってしまうと、猫を中心とする生活に変わってしまいそうで、少し怖いんです🥲

私はまだ自分の道が不安定なので、
やはり自分の軸をしっかりさせてから
愛してあげたいなと思うので、

やはり、今はいいや。

今の私は、他人様のネコさんを見て、愛でているくらいがちょうどいいのです。

自分に合わせた心地いい幸せを
見つけていきたいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?