決意してから4日目


note投稿2日目となります☺️

昨日初投稿をしてから、他の方のnoteと見比べてみると、なんと自分の文章の稚拙さ!と編集しなおそうと思いました。

が、これも当時のリアルな記録であり、
いずれWEBライターとして大きく成果を上げた時に、こんな自分から始まったのだよと、
他の目指す方々に向けてのエールとなるよう、
そのまま残すことにしました。

決意してから4日目


まずはWEBライターとして、
そしていずれはよりクリエイティブな仕事を本業としてできるように
努力を始めようと決意したのは2/13でした。

そこから4日目です。
「未経験スキルなしから始めるwebライターのロードマップ」などと謳ったwebの記事、本、youtubeを検索し、

何から始めたら良いのかを必至に探して、
現在すべきノルマとして設定したことは、

  • 平日朝2h昼1.5h夜2.5h、休日5h5h3h 稼働できるよう慣らす

  • クラウドワークス・ランサーズに登録しタスク・案件に応募し、実践

  • Web記事・動画・Kindleの本で勉強

  • 1日1000文字以上書き、メモに保存・note投稿

  • 自分のPCを購入し、wordpress開設・PCスキルを磨く

  • 布団でスマホでできる環境つくり

  • Kindleにない教本を本屋で探し読む

  • オンラインスクールorパソコンスクールにいずれ通う

  • Webライターの努力の全てできない時は、いずれ活かされるであろうスキルの勉強:英語から

といった具合です😤

今の所、クラウドソーシングで得ることができた案件はアンケートなどで、金額は60円🥲


正直なところ、時間を割いたところで
案件に応募しても受からず
何から始めるべきか調べて実践しても詰まり

言うは易し、行うは難し
を身に沁みて、ひしひしと感じています🥲


ですが、私には確固とした動機があります。
どんなに悩んでも、自分のペースが遅くとも、
必ず叶えなければいけない自分の目標があります。

それについて、自分の半生を交えながら、
誰が読むのか…と思うけれども、
いずれまた困難に直面し、やめたい感情が揺らいだ時に読み返し、また決意を固めるためにも、
次回、書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?