見出し画像

初めての新喜劇!

よしもと祇園花月が出来たのが2011年。
お笑いは昔から好きなので行ってみたいな〜と言いつつも
ずーっと行かないままはや13年。13年!?


急に行ってきました。
休日13:30に起きて1日終わったな〜と思い、
映画でも見に行くか…と映画館を検索している時によしもと祇園花月が目に入り、お笑い見に行くか!!と。

調べたら今日の夜に「よるよる新喜劇」というのがあり、
昔からよく見ている皆さんが出ている回だったのでチケット取って行ってきました。

ネットで買って、建物前にある機械に予約番号を打ったら発券。階段あがったらすぐ劇場!
前半分が結構いっぱいって感じでした。
舞台と客席の距離も結構近い!

1時間って書いてあったので一瞬かなと思いましたが、
1時間でちょうどいいです。ボケ倒しで胃もたれします。


今回はホテルの存続がどーたらこーたら…みたいなストーリー。
まず舞台の緞帳が上がっていかにも新喜劇のセット!って感じのが出てきた時点でテンション上がりました。
始まって最初にお客さんとして出てきたのは浅香あき恵さん。

客席がワーっ!てなりました。
初めて生で見たー!服装がすげえ!!
※すごいフリフリなアイドル衣装みたいなやつ

その後もホテルスタッフに千葉公平さん、
そして内場勝則さん!座長ー!!

内場さんちっちゃくて可愛い!
浅香さんと並ぶくらいでした。

そしてゾクゾク登場、昔テレビで見ていた人たち。
惜しみなく出される新喜劇定番のボケ祭り。

邪魔すんでー→邪魔するなら帰ってー→あいよー
松浦真也さんのギター芸、
浅香さんの鼻油で内場さん転倒、
内場さんの「い"〜〜〜!?」、
森田まりこさんのゴリラ芸、
末成さんのごめんやし(略)、インガスンガスン、
未知やすえさんのキレ芸→怖かった♡

いや他にもまだまだあるんですが…
全部「すげー!生で見れた!!」で拍手拍手でした。


ほんで舞台ならではですが皆こんな噛みます??
絶対台本じゃないですよね?のくだりも色々あって笑っちゃいました。
でも調べたら内場さんももう60代!?でしたし、
小学生の頃見てたのも下手したら20年前とかですもんね…
時の流れ怖ぇ…末成姉さん77歳!?
…いや28歳って言ってたな、タメです。タメ。


最後の方でホテルスタッフの内場さんが支配人の未知やすえさんにプロポーズするシーンがあるんですけど、
ちゃんと言葉にして!って言われてプロポーズさせられるところで普通にニヤニヤしてしまいました。すいません。

でもその直後に現れる今別府さんが行方不明で会えてなかった旦那さんと分かり客席がえっ!?てなって
未知やすえさんが一瞬で乗り換えるところで終わってしまいました。悲しい…笑

いやー楽しかったです。
皆で笑う空間に行くのが初めてだったのでこんな両サイドに知らん人いる状態で笑える!?と心配でしたが全然笑ってました。
あと松浦さんのギター芸好きなのでめっちゃ楽しみにしてたんですけど松浦さん自身の声がデカすぎです。笑
さすがギター弾きながら歌うだけあるわ。

よしもと祇園花月もいざ行ってみたら入りやすいところだったしサクッとお笑いが楽しめるのがとても良い!

人生のやりたいことリスト1個実績解除ですね。
また行こうー!


この記事が参加している募集

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰