見出し画像

キーボード買ったぞ!!

タイトル通りです。
ですが細かいガジェットの話ではないので悪しからず。

ついに買いました、ブルートゥースのキーボードを。
スリーコインズで1,500円。

いや〜ずっと欲しくて悩んでたんですよね。
今年はnoteで色々書きたいな〜と思いつつ、
でもスマホでポチポチしてると画面全体が見にくいのと
仕事でパソコンを触る時間が多いとなんとなくこういう文章を打つには
キーボードのほうがいいよな〜と感じておりまして。

私はパソコンを個人所有してなくて代わりにタブレットしかないのです。
それも2.3万円くらいで買った「電子書籍にオススメ!」みたいなやつ。

それを買った理由も動画編集にハマって
もっとでかい画面で編集したるで!と思ったからなんですが、
安いタブレットなもんで動作が遅く上手くいかず。

結局たまーになにかの生配信を見ながらツイートもしたいなー、
みたいな時に充電しながら起動する置物タブレットになってしまったんです。

そこでまた新たに考え始めたのがブルートゥースのキーボード。
これタブレットに繋げたらもっとパソコンっぽく使えるよな〜と。

それでAmazon見たりもしてたんですが、
結局具体的に使う自分をイメージ出来ない&急ぎじゃないし…で放置。


しかし最近急にまたキーボード欲しい!!それでnote書く!!!
という私の中のワガママガールが登場。

今日休みで夜から友人と会う予定があったので
その前にスリーコインズに寄って買ってきました。

上の画像のが実際に買ったキーボードなんですが、
もう一種類新商品として3,000円弱のものもありました。
そちらはキーボードの下にアレがあって…あの、あれ。
マウスみたいに使える四角いところね。名前忘れた。

そして色も3色展開で。水色・黄色・ピンク。
それもいいな〜と思ったんですけど四角いところいらんか…と思ったし
もしかしたらすぐ使わなくなるかもやから値段も高いしな…で断念。

そして今はこれを開けて意気揚々とこの文章を打っているところです。
職場のキーボードしか触ってないのでちょっと慣れませんが
ここまで850文字打ってる間にだんだん慣れてきたな。

ショートカットが多分色々違うので、
そこが便利に使えるようになるといいな〜また調べよう。

あと、これやっぱりマウスもないと
結局タブレットの画面は直接触らないと駄目か。
そらそうですよね。

まぁこれからもっと本格的に使うようになったら
それも考えよう。

キーボード入力楽しいぞ!
これからいっぱい書くからな、と今は思っています。
3日坊主日本代表の一人なのでこれが最後かもしれない。


でもタブレットの2万とキーボード1,500円分の元は取るぞ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰