28歳OL、初めてのマッサージ

昨日の夜に急に体が凝りすぎ!!無理!!ってなって
初めてマッサージを予約しました。

先日誕生日で28歳になったので親からお祝いのお金をいただきまして、
(うちはお祝いは現金支給タイプ)
それで行っちゃおって感じです。

90分のコース。
お店について着替えて施術開始。

90分ずっとお姉さんと喋ってました。
「私話すの大好きで、100分コースの人とずっと喋ってたことあるんですよ〜(笑)」
って仰ってて「え〜!笑」と言いつつ内心(この流れやと私も90分喋りっぱなしやろうな)と思ってましたが(笑)

多分途中で寝る人とかもいるんでしょうけど、私は全然寝れなかったのです。
なぜなら、痛すぎたから。

最初背中を押され始めたときから「えっ痛くない?」と思ってて、
でも大体こういうマッサージとか整体ってもうちょっと強くてもいいのにな〜と思うじゃないですか。
なのでそのままあえて押されっぱなしでした。

でもふくらはぎに到達したときにあまりに痛すぎて
「痛い痛い痛い」ってなりましたね。
私最近よくふくらはぎつるんですよ。元々冬場寝てる時に冷えて足つって目覚めたりしたんですけど、
最近はちょっと動いただけでつりそうになったり。
むくみとか冷えとか運動不足でしょうね。

ふくらはぎの裏の膝よりちょっと下の外側…
一箇所めちゃくちゃ激痛ゾーンがありました。死を覚悟した。
全体的に体の左側の方が痛みが強かったんですけど、
左ふくらはぎのそこがマジでヤバい。語彙もなくなりました。
なんかゴリゴリしてたし。

「めっちゃ強く押してません?」
「いや30〜40%ぐらいの力ですよ〜?」
「うそぉ…」という会話をしました。

その後足裏も押してもらったんですけど、
「足の裏きれいですね!」って言われました。

人生の中で足の裏を褒められたのは初めてです。
確かにかかとがめっちゃ割れたりとかどこかの皮がめくれたりとかはないんですけど、でも自分で綺麗と思ったこともなかったんですよ。

この先人に足裏を見せることってほぼないでしょうけど、
でも私って足裏綺麗なんや、と前向きな気持ちになれました。
今見てみたら確かにちょっと綺麗かも!と自己肯定感高まりました。

でも足裏にも痛いポイントが隠れていて押されて辛かったです。
イデデデ…って言ってました。

結果的に腕と手以外は全身痛かったということが分かりました。
これで明日からちょっとでも楽に感じられたらいいな〜と思います。

でもこの後ニンテンドーショップやサンリオショップに行き
そこでも色々購入して大荷物のままずっと歩いていたので
すぐに体が凝ってしまった可能性もあります。

購入品紹介したい。
かわいいので別で紹介しちゃお。

では。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰