乳がん疑い【10】

ダイエット記事の方にも書いたけど、今週結果を聞きにいきます!

昨日、突然心が病んでしまって、結果聞くまでがツライって書いたけど…
よくよく考えたら悪性とわかったあとの方がツライですよね…あんまり考えなしに書いてしまって反省です…

実は針生検の前日にMRIをやってたのでそのことも書いておこうかなと思います。

MRIをやる時に、先に、造影剤を入れるため手の甲に針を入れました。
乳房のMRIはうつ伏せでやるから手の甲から造影剤入れるそうです。
マジかーと思ったら、看護師さん、あらー血管細いね…って言いながらさすったり軽く叩いたりして…
でもそのあと、とりあえずやってみるかとグッと一発でちゃんと入れてくれました!すごい!!怖かったけど!
私わりと失敗される方なので良かった…😅

そのあと、刺したところが手の角度によってめっちゃ痛かったりしたから造影剤入れる時痛かったらやだなと思ったけど、大丈夫でした。

MRIではうつ伏せになったらもうなにも見えないし動けないし音もデカいから最初ちょっと不安になって過呼吸気味になって苦しくてヤバいなと思ったけど、楽しいこと考えたりしてなんとか最後までできました。

最初は造影剤なしで撮影して、途中から造影剤入れるんだけど、その時に看護師さんが話しかけるから返事する時にうなずいたりしないで動かないで、声だけで返事してって言われました。ズレちゃうから。

ちゃんと返事する時動かないで出来たのに、再度撮影始まった時にうっかり気を抜いてたから突然MRIのデカイ音にビックリして下半身がビクって動いちゃったけど大丈夫だったかな…笑
耳栓してたんだけどね💦

これの結果と針生検の結果を今週聞きにいきます。どうなるかな。
…なんでもなかったらいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?